ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手足口病?

今日の朝、足の裏にプツっと出来物があって違和感アリ。
でも、喉や舌の痛みの方が気になっていたので、
きっと悪い虫に刺されたんだろうなぁ~嫌ねぇ・・・と思うぐらいで、
午前中に病院に行った時に足の裏は医師に診せませんでした。
午後になって、足の裏の違和感が増していることに気付いたけど、
仕事があったりで忙しかったのでスルー♪
帰宅して、お風呂を済ませて、なんだか足の裏が痛い。
見てみるとプツっとした出来物が増えているではありませぬか^^;
「何コレ?虫さされ?」
旦那と二人でネットで虫刺されについてを検索しているうちに、
「手足口病」という病名を見つけました。
画像で見ると私の足の裏に出来ている物に似てる。
口の中もプツプツあって痛いし。
「手のひらは?」と気になってみてみたら、
e0067674_22282958.jpg

出来物が何個か出てるぅ~!!

Aくんの病気は最初はヘルペスだった。違う病院でアデノウィルスと言われ・・・
回復はしたけど、もしかしたら手足口病だったのかも。
そして私に感染した??おっそろしぃわ~。
あぁ・・・口は痛い。足裏も痛痒い。手のひらも痒くなってきた~w
実は不正出血もあったりで、私の身体、疲れてる?(笑)
そんなコト、ぜんぜん思ってないんだけど。困っちゃうなぁ。
[PR]
Commented by もちもち at 2009-09-04 23:31 x
はじめまして。
アデノウイルスは手足口病と同じウイルスですよ。
手足口病は子どもに多いそうですがまれに大人もかかるそうです。
Commented by もみたん at 2009-09-05 10:33 x
もちもちさん>
はじめまして。
同じウイルスなのですね~!
この出来物、痛いので厄介です。
今日、病院に行って子供に処方された薬と同じ薬をもらいました。
早く治ってくれればいいのですが・・・。
by tomomi49860 | 2009-09-04 22:34 | 日記 | Comments(2)