ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

土足し

カブトムシ幼虫のケースに土を足しました。
くぬぎマットだけだったので、腐葉土入りの土を混ぜ混ぜ♪
幼虫を数えてみたら全部で5匹でした。
(もっといると思ったのに、共食いでもしたのかなぁ)
親雌がまだ生きているので、お亡くなり次第、
幼虫たちを広いケースに移そうと思います。




e0067674_10444943.jpg

色々なサイズですなぁ。
[PR]
Commented by yama0008お at 2009-09-11 12:18 x
幼虫の写真☆

 元気に育ちますように♪
Commented by にじいろしろう at 2009-09-11 12:35 x
まだ母親が生きてるの?すごいね
あと1週間もしないうちに昇天するでしょうが
私のところは1ヶ月ほど前かな昇天しました。
所詮 ホームセンターのカブトですからね 
Commented by chosi-631 at 2009-09-11 17:54
幼虫の成長、楽しみですね~。
もみたんさん宅は生き物いっぱいだからA君も退屈しませんね^^。

私は一度も幼虫を成虫になるまで飼った事が無いので

どう成長するのか、私も楽しみです。

でも、なぜ大きさにそんなに開きがあるんでしょう?
Commented by tomomi49860 at 2009-09-11 18:52
やまさん>
幼虫、小さくって可愛いです(変?)
はぃ、元気に育つように管理をしっかりします☆

にじいろしろうさん>
雌親、長生きで私もビックリです。
毎日、「死んでるかなぁ?」とケースを覗く自分も嫌なもんで・・・^^;
ゼリーを1日1個たいらげるんですよ。元気いっぱいです。

ちょしさん>
孵化する時期が違ったので大きさに差があるのかと・・・。
たま~に、画像アップしますね☆

byもみたん
Commented by whirl--wind at 2009-09-11 21:41
5匹の幼虫、無事に成虫になるといいですね。

A君しっかりと歩いていたということで、仕事に行っているもみたんさんに「ぼく、がんばるよ」と思ったのでしょうか?

お義父さんと仲良しなのはいいことですよね。
自分は、あまり会わないし、話しも合わないので、
何か胸痛の話題でもあればと思っています。
Commented by tomomi49860 at 2009-09-11 22:48
windさん>
Aくん、今日はヒトリ歩きしませんでした^^;
歩ける日、歩けない日を重ねながら大人になって行くのかなぁ・・・

お義父さん、ボケずにずっと長生きしてほしいですw
byもみたん
by tomomi49860 | 2009-09-11 10:47 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(6)