ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お祭り♪

今日は近所の神社でお祭りがありました♪

e0067674_17183732.jpg


e0067674_17202837.jpg


e0067674_1719172.jpg


大太鼓や山車、御神輿・・・これぞ祭り☆ってものが
道路規制してマンション前を通過。
Aくんは大太鼓の音で大泣きしてました^^;



e0067674_1720376.jpg

午前中は、お祭り開始前の神社でお参りもしてきました(^^)
[PR]
Commented by にじいろしろう at 2009-09-13 21:05 x
A君 太鼓の音がよほどびっくりしたんでしょうね
まだ1歳3ヶ月だもんな
Commented by chosi-631 at 2009-09-13 23:19
神社へのお参りって、なんかいいですよね。
私も初詣以外にも年に数回、神社のお参りに行きます。
神様にお願い事もしますが、近況報告をしたりしています。

実はそんな神社へのお参りも始めてから5年になります。
5年前から比べて実生活はさほど変わってはいませんが、
「気持ち」というか「内面」は変わってきたように思います。

あーでも最近行ってないなぁ。
たまに行きたいなぁ。
行きつけの神社(神社のこと「行きつけ」っとは言わないか・・・)には
車で1時間くらい掛かるので・・・。
Commented by whirl--wind at 2009-09-13 23:29
お祭りですか。 訳の分からないうちは、大きい音は恐いですから。
自分も、サイレンの音で泣いたのを今でも覚えています。
岸和田のだんじりとか行きたいですね・・・。
Commented by もみたん at 2009-09-14 09:26 x
にじいろしろうさん>
この大太鼓の音は、もう何回も聞いているはずなのに
今回、初めて泣きました。3歳の姪っ子も怖がります。

ちょしさん>
小さな神社なのに、意外に盛大にお祭りをやっていて
ビックリでした。
去年までマンションが自治会に入っていなかったので
すぐ近くまで神輿など来なかったんですが、
今年からはマンションの車寄せまで御神輿やらが来て
休憩地点として利用されることになりました。
こちらでは「くらやみ祭り」が盛大なので、この日のお祭りは
人が少ないなぁと感じます。
ぜひぜひ、ドライブがてら、お参りしてください☆
気分転換になりますよ^^

windさん>
だんじり、行ったことないです。すごく賑わうのでしょうね~。
こちらではくらやみ祭りがゴールデンウィークにあります。
機会があれば、ぜひぜひ来てください。
あまりの活気に驚きますよ!
by tomomi49860 | 2009-09-13 17:23 | 日記 | Comments(4)