ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かかるかかるぅ♪

車検15万+車保険6万。
友達の結婚式5万。
デジイチ10万。
お花の先生になるための費用20万。

むりむりぃ!!w
[PR]
Commented by chosi-631 at 2009-09-28 18:54
車検+車保険+結婚式は、必要経費ですよねぇ・・・。

デジカメとお花の先生は、「もみたんさんのお仕事」にしてしまえば、

モトが取れるかも・・・。そう考えれば「先行投資」?


でも、今の我が家でもそれだけのお金を右から左へは・・・

やっぱりむりむりぃ!!w
Commented by whirl--wind at 2009-09-28 22:12
車検と保険代ですか・・・。確かに痛い出費です。
うちもちょしさんと同じく、とても無理ですね。
綱渡りな財政なので。
Commented by tomomi49860 at 2009-09-28 22:41
ちょしさん>
むりむりぃですよね・・・。
こんな財政で、子供二人目もむりむりぃ・・・と
頭を抱える私でした^^;

windさん>
綱渡り財政・・・ウチもですよ。
私が仕事を増やしても、お金が右から左へと出て行きます。
今日は朝9時30分~12時30分まで仕事。
夕方18時30分~20時まで仕事でくたびれました(-。-;)
byもみたん
Commented by HIBIKI at 2009-09-28 23:34 x
車保険に6万ってなんだ?高いだろう!
まさか車両保険に入ってるのかい?確かフィットだよね?フィットに車両保険はいらなくね~か?
俺もデミオだから入ってないぞ。200万以下の車に車両保険は贅沢だな。
自損事故はあきらめればいい。
車両外せば3万数千円なはず。
車検はHONDAのディーラーに出すのか?車検専門店なら10万くらいで済むはずだよ。車検のコバックとかいろいろな業者があるで。
正規ディーラーのが安心ってのは昔の話で今はどこでやっても同じだから、安い方がいいな。
カメラは8万に抑えるんだ。
カメラ、保険、車検の3つを節約コースにすると9万5千円も安く済むな、ワハハハハ
Commented by にじいろしろう at 2009-09-28 23:42 x
車検代ばかにならんね
ま 仕方ないね
 
Commented by もみたん at 2009-09-29 15:02 x
HIBIKIさん>
車両保険、入ってるよ~。
今回は保険のおかげでフロント飛び石2か所のせいで
フロントガラス全取り替えの代金を免れた・・・^^;
オートバックスとかから案内あったから見たけど、車検安いよね~。
節約コースにしようかしら^^

にじいろしろうさん>
前回まで新車割引があって安かったんだけど、
もう新車じゃなくなっちゃったから保険価格がアップ・・・
保険と車検とダブルで厳しいです。

Commented by yama0008 at 2009-09-29 15:22 x
もみたんさん、何とかなるさ☆

 我が家も新車代金で300万円と山小屋のイノシシの被害で階段を修理中ですよ。
Commented by もみたん at 2009-09-29 19:21 x
やまさん>
お金って、不思議となんとかなるんですよね~。
イノシシ被害??大変ですね!
お部屋に入ってきたのですか??
Commented by yama0008 at 2009-09-30 13:14 x
イノシシが玄関の木の階段を壊してしまい、コンクリートでカードして壊れた木を取り外して新しく作り直しています。

 請求がいくらかわかりませんがこれもしょうがないですよ☆

 熊にも車で出会ったり、鹿が道に現れたりと山小屋の動物はたくさんいますよ♪
Commented by tomomi49860 at 2009-09-30 15:55
やまさん>
そんなことがあったのですか。
テレビでイノシシ被害が出た~とニュースをみたことがありますが
こんな身近に(ネットですが)、イノシシ被害に遭遇した人が
いるとは・・・怪我がなくて何よりです。
やまさんの山小屋には自然がいっぱいなのですね~☆
byもみたん
by tomomi49860 | 2009-09-28 14:37 | 日記 | Comments(10)