ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢叶う♪

私の小さな夢が叶いました♪
私のお花作品を「定期的にお店に並べたい」とお話があり、
コサージ・ブーケをお店に納めてきました=展示・販売が決まりました。
e0067674_20183166.jpg

フラワーデザインの学校を卒業して10年・・・
お花にかかわる仕事をしてなかったので、
学費を出してくれた両親にず~っと申し訳なく思っていて。
やっと、やっと、ここで本業ではなく趣味というカタチだけど
作品をお店に置けるチャンスが巡ってきたのでした。
売れるかは別として、人目付く場所に置いてもらえるだけで嬉しい♪
オーナーさんから名刺や案内を作って置いてほしいと要望もあったので、
花のブログを作ったり、色々やってみたいです。(時間ないけど)




e0067674_20194644.jpg


オーナーさんが三味線を習っているらしく、
自分で着物が着られないので
「もみたんに着付けを習いたい」という話もあったりして・・・
着付け講師をお願いもされちゃいました。
でも、時間がナイのです。着付け先生の夢は保留で^^;
あ~、夢いっぱいで、資格勉強がぜんぜん手につきません。

写真展は来年3~4月に決まりました。
[PR]
Commented by にじいろしろう at 2009-09-29 20:32 x
すごいね ほんといい趣味だすね
ひとつ 買ってみようかな?
Commented by bb at 2009-09-29 21:41 x
やったね、もみたん! 凄い、凄い(パチパチ)

しかしもみたんはなんでも出来るのね~(^-^)
Commented by chosi-631 at 2009-09-29 22:09
夢が叶って本当によかったですね^^。
展示しているブーケ・コサージも素晴らしいですね。

もみたんさんがすごく「充実してるよぉ~」って感じで、
こっちも元気になれます。

きっと多才なもみたんさんをご主人・義父母さんは理解してくださっているんでしょうね^^。
いろんな方の協力もあって「夢」が実現したのかなと思います。
今のもみたんさんは「アクセルを踏み込む時」なのだと思います。
加速度をつけて勢いに乗っちゃいましょ~^^。
Commented by tomomi49860 at 2009-09-29 22:20
にじいろしろうさん>
買ってみようかな?と思ってくれる人が沢山出てきて欲しいです♪
その前に、沢山作らねば^^;

bbさん>
ありがとう!
長年、やってみたいと思っていたことが出来て嬉しいです^^

ちょしさん>
子供時代、独身時代、
色々なことに興味を持たせてくれた親に感謝です。
あと、出会いにも感謝☆
コツコツと無理ない範囲でガンバリマス^^

byもみたん
Commented by bb at 2009-09-29 23:10 x
もみたん、まさに「あの人は今?」でしょう。

まだ「おでん」でがんばってるのかしら・・・・

ビタ-な味ですね。
Commented by whirl--wind at 2009-09-30 01:18
夢が叶うっておてもすばらしいことだと思います。
地道にでも頑張り続けてきた成果だと思います。
やっぱり頑張ればいつかは形になるんだなと勇気がでました。
自分も野望に向かって頑張りたいです。
Commented by chosi-631 at 2009-09-30 09:46
そうですね、まずは親に感謝ですよね^^。

私も自分の子供達に感謝させるようになりたいものですが、どうなることか・・・。


恐らく、この展示している空間は「ナチュラルモダン」って感じなところでしょうか。
こういう空間には今回展示したようなシンプルな物が栄えるんですよねぇ。(って個人的感想・・・。)

これからもいい作品を作って、いっぱい見せて下さいね~

もみたんさんの作ったものなら「ともえぶ」内なら著作権フリーだし~^^。
Commented by もみたん at 2009-09-30 11:46 x
bbさん>
あの人は今・・・ですよね~。
結局、私のお金は返ってきませんでした。
でもあの時があったから、今の幸せがあるのかなと思うと
良い経験だったのかもしれないと思えるようになってきました。
かなりにが~いですけどもw

windさん>
windさんには野望があるのですね!!
頑張り続ければかならず良い方向に進むと思います。
応援してますよ☆

ちょしさん>
親に感謝。感謝。
私もAくんに感謝してもらえるような親になりたいです。
まずは貧乏な生活はさせたくない・・・と思ってます。
そのために今を頑張っているのですが☆
そうそう、著作権フリーなんですよね。
お花用にブログを立ち上げて色々とアップしていきたいです♪
by tomomi49860 | 2009-09-29 20:20 | フラワーアレンジ | Comments(8)