ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1日1個♪

1日1個作れば3日で3個だものね♪
e0067674_12235654.jpg

花材料がないので、似たパターンしか作れないのが残念。
今度、沢山の造花を買ってこようっと(^^)

夕方、お店に行って花ブログ用の写真を撮ってきました。
私の携帯は古くて安物でシャメが暗くなってしまうので・・・
(昨日の写真がソレ^^;)
e0067674_1957694.jpg

店の照明を付けてもらったりして、キレイに撮れた気がします♪
[PR]
Commented by rumeo at 2009-09-30 15:18 x
おひさしぶりです♪
もみたんさんスゴイなぁ!とーーーっても器用でうらやましい。
お花も展示販売できるなんてスバラシイです。
毎日充実してますね!
私も着付けの師範もってるんですが、最後に着たのはいつのことやら?って感じです。
毎日家事と育児をこなして、気がつくともう17時なんてことがザラで(^^;
私も何かやってみたくなりました☆
Commented by tomomi49860 at 2009-09-30 15:59
rumeoさん>
おひさしぶりです(^^)
毎日充実ですが、睡眠時間が・・・・
なんぜAくん、乳離れしていないから夜2~3時間おきに起こされるので。
rumeoさんも着付け出来るのですね!!
師範免状、いかしたくてもいかせない・・とか、
着物ってクリーニング代が高くて不経済とか
なかなか活用する場もないですもんね(-。-;)
子供が1歳過ぎるとだいぶ落ち着きますよ!
rumeoさんも何か出来る趣味を見つけてください♪
byもみたん
Commented by にじいろしろう at 2009-09-30 21:21 x
ほんとすばらしい趣味だね
造花でも花には変わりないし、愛情が
こもってるしね。今後とも頑張ってください
応援します。
Commented by tomomi49860 at 2009-09-30 22:58
にじいろしろうさん>
そんな褒めないでくださいませ~。
趣味を持ってる人はたくさんいるし・・・
応援、ありがとうです^^byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-10-01 09:23
グラスに入っている広告のようなものは、もしや
「お花のカタログ」のようなものですか?
「オーダーでこういうものも作れますよ~」みたいな^^。違うかな?^^;。


花束は頂いたら必ず喜んでもらえるものの一つです。

それが造花でも同じことだと思います。

そして、新しい花(造花)を居室の空間に置くと、

「澄んだ新しい”気”が入ってくる」と聞いたことがあります。


もみたんさんの作品で癒される方、これから増えると良いですね^^。
Commented by chosi-631 at 2009-10-01 09:25
あ、そうそう。
書き忘れてしまいましたが「花ブログ」立ち上がったら教えて下さいね^^。
Commented by tomomi49860 at 2009-10-01 10:08
ちょしさん>
お花の案内なものはこれから作る予定です♪
ここは食べ物を扱っている店なので生花より造花の方が良いと
店主さんに言われています。
花粉が落ちたり、香りや手入れなど
生花だと色々な問題があるのだけど造花だと何もしなくていいから
気楽!なので^^
この画像、店主さんにエキゾチックと言われてしまいましたw
byもみたん
by tomomi49860 | 2009-09-30 12:25 | フラワーアレンジ | Comments(7)