ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴミの分別で悩む

ゴミの出し方の資料に・・・
「マヨネーズやケチャップの容器は洗う。
 洗っていない物はリサイクル出来ませんので~」
的なことが書いてある。
一方、
「歯磨き粉のチューブなどはそのままプラゴミへ捨てる」
と書いてありました。へ?洗わなくていいのかしら?
プラゴミってリサイクルされてるものなのか?不明(-。-;)
あと、私。
歯磨きの後に糸ようじを使うのだけど、
使い終わった糸ようじって何ゴミなのでしょう?
糸は燃えるゴミ?持ち手はプラゴミ?ハサミで切る必要あり?
今まで、使って汚れている物だから
燃えるゴミとして処分していたのだけど
義母さんにプラゴミじゃないかと指摘を受けて^^;
資料を見たらハブラシはプラではなく
不燃ゴミと書いてあるけど糸ようじについては書いてないのです。
あ~、わからない。糸ようじを使うのやめようかな・・・。
ゴミの分別で毎日、何かしら悩みます。

はぁ。気分が落ち気味です。疲れた~☆
最近、肩こりが酷く整骨院に通い始めました。金かかるぅ。
今日は実家に行ってきました。←記録として書いておきます。
[PR]
Commented by chosi-631 at 2010-02-14 18:31
ゴミの分別は悩みますよね^^;。
我が家も引越ししてきた当時は悩みましたよー。

肩こり大丈夫ですか?
これからお腹ももっと大きくなるので腰も痛くなりますよね。
お大事にしてください^^。
Commented by whirl--wind at 2010-02-14 22:06
こんな細かいことまで悩まなければいけないというのは、なんだか嫌ですね・・・。
ちょっと前の話ですが、コンビニで分別されているゴミは、結局リサイクルされていなかった。 多分ペットボトルだったと思いますが・・・。
これだけ神経使って分別するからには、有効に処理してほしいですね。
Commented by tomomi49860 at 2010-02-14 22:35
ちょしさん>
ゴミ分別がストレスです。
慣れるまでは仕方がありませんが・・・
ちゃんとリサイクル・処理されることを祈ります。

windさん>
ゴミって、本当にリサイクルされているのか微妙ですよね。
リサイクルしたほうが高くつきそうな気もします。
ホント、こちらは苦労して分別しているので
有効に活用してもらいたいです。
byもみたん
by tomomi49860 | 2010-02-13 22:51 | 日記 | Comments(3)