ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼食・夕食

今日の昼食はグラタン♪
e0067674_22263413.jpg

Aくんも大好き。
旦那・私・Aくんの3人で4人前を完食です。

夕食はラーメンと餃子。これも家族で大好物♪
e0067674_223276.jpg

久々に餃子~。1つに具を詰め過ぎて、ギョウザの皮が余っちゃった^^;
[PR]
Commented by chosi-631 at 2010-04-07 06:48
美味しそうなグラタンと餃子ですね^^。
(しかも写真の撮り方が上手♪)

我が家でもたまに餃子を作ります。
妻と私と長男で具を詰めたりしますがもみたんさんの写真のようにきれいな形が私は作れません^^;
いつも、「形は不ぞろいでも味は一緒~」っと自分の不器用を無理矢理肯定してます^^;

どちらの料理も作るのに手間が掛かって食べるのがあっという間に終わってしまう料理ですよね^^
お腹が大きいのに手間のかかるお料理を作るなんてえら~い^^
料理は炒飯くらいしか作らないので、もっと料理が作れるようになりたいなぁと感じます^^。
Commented at 2010-04-07 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whirl--wind at 2010-04-07 18:16
餃子もグラタンも美味しそうです。
出来たての熱々が、寒い日には嬉しいです。
実家では餃子と一緒に水餃子もします。
皮がぷよぷよで美味しいです。
Commented by tomomi49860 at 2010-04-11 09:00
ちょしさん>
ただいまです^^
餃子作りって面倒だけど楽しいですよね。
Aくんが大きくなったら一緒に作りたい献立のヒトツです♪

鍵コメさん>
了解しました♪

windさん>
餃子を焼くときに片栗粉を入れ過ぎてしまい・・・笑
水餃子も美味しいですよね!!
グラタンはアスパラを沢山入れたのですが、Aくんは
アスパラを吐きだしてました^^;スジがダメみたいで・・・
美味しいのになぁ。byもみたん
by tomomi49860 | 2010-04-04 22:27 | 献立 食べ物 | Comments(4)