ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

36w3d 検診

36w3d。検診に行ってきました。
エコーがあるため、いつもより30分早い予約時間。
診察券を機械に通し、産科受付に行くと
「今日は尿検査、血液検査ですね!
 検体を置いて待合まで戻ってきてください」
と言われ指示通りにしました。
エコーじゃないのか・・・と疑問に思い、
カルテを運ぶ産科看護士さんにエコーがないか聞くと
カルテの表紙を見て
「みたんさんは今日は採血をしたのでエコーはナイですよ!」と言われ。
赤ちゃんを見れるとも思ってた私はガックリ。
それでも腑に落ちず、再度、違う受付の人に
「前回の診察の時に今日はエコーって聞いてたんですけど・・・」
尋ねて3人目。やっとパソコンで検診内容を調べてもらい
「エコーありますね!!
 予約時間過ぎてるので急いでエコー室まで行ってください!」だって(怒)
予約時間を過ぎたので後回しにされ、検診が終わったのは12時過ぎ。
前回も会計で名前を呼ばれないトラブル。
前々回も手違いで血液検査の結果が出ていないとかで名前を呼ばれず。
その前も~。
妊娠中期から、ずっと、マトモに検診が出来たことがありません。
無料検診券を使ったのに14,000円もかかるし。
苛々爆発しそうです。

で、肝心な赤ちゃんですが
2,635グラムまで成長していました。
しかーし。首にへその緒が巻いているとかで・・・
「注意しながら出産しましょう」と先生^^;
どう注意するのかわからないけど、お医者さんに任せるしかなさそうです。
気になる足の血管は静脈瘤でした。
むくみ用ストッキングを履いてくださいと言われるだけで
薬は処方されず。大丈夫なのかしら?
e0067674_7192576.jpg

赤ちゃんのエコーです↑

むくみ用ストッキングとやらを買ってきました。
買ったはいいけど、お腹が邪魔して自分で履けない・・・・
義母さんが履かせてくれようとしたけど、しめつけ感がすごくて
こんなの履けるか~?!!って感じ。
夜な夜な、再挑戦して履いてみたら足はラクだけど、
履くまでに30分も費やしお腹が張って苦しかったりして。
太ももにもお尻にもお腹にも妊娠線。ふくらはぎには静脈瘤。
早く産みたいと思うのでした。
[PR]
Commented by chosi-631 at 2010-07-25 18:13
検診・・・。
違った意味でも大変ですね・・・。
検査内容を間違えられたり忘れられたりすると、疲れますね。
ただでさえ体が重いのに、余分に歩かされるとしんどいですよね。しかも無料診察券を使って14000円は高すぎじゃ有りませんか?普通数千円じゃなかったでしたっけ?
血液検査自体必要だったのでしょうか・・・。

何はどうあれ、無事に出産できればそれでよしといったところでしょうか^^;

体、お大事にして下さいね^^
Commented by もみたん at 2010-07-25 23:36 x
ちょしさん>
病院で間違えがあると、かなり不安になります。
今までの検査結果も間違えがあるんじゃないかって・・・。
今回、貧血の検査をして数値が良くなっていたのに
薬が残っているのなら飲みきってくださいね!と医師に言われ
たのですが、前々回の検診で鉄剤を大量に処方されていたので
出産まで飲み続けることになりそうです。
どうせ飲み続けるのなら、検査は必要なかったんじゃ?と
思いました。
14,000円は高いですよね。何が無料なのかサッパリ。
とはいえ、病院を選ぶことも変えることも出来ない現状なので
なるようになれ~というような状態です。
by tomomi49860 | 2010-07-23 15:35 | 2人目妊婦生活 | Comments(2)