ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

37w0d (妊娠10か月)

正期産に入りました♪赤ちゃん、育ってくれて、ありがとう。
お腹の赤ちゃん、もういつでも出てきていいんだよ^^
と言いたいのだけど・・・
旦那に
「仕事が忙しくなるから8月9日の週の出産は避けてくれ」
と言われちゃいました。
産後は5日間の入院が必要のため、
8月2~3日に出産→7~8日に退院したいという勝手な希望が出てきました。
そして8月2日は楽しみにしている花火大会があるので
花火大会後に陣痛がくればベストなんだけどなぁ^^;

そんな上手くは行かないかしら?
なるようになれ~☆





独身時代に習っていた着付けの先生から暑中見舞いが届きました。
数ヶ月前に「赤ちゃんが出来たの。男だよ~」と電話で話したのに
暑中見舞いには「今回は女の子を!!」とか書かれててガックリ。

今まで色々な人に性別を聞かれ、男の子だと残念そうにされるので
「男の子なの、兄弟育児ガンバル☆遊び相手になるからイイよね!」と、
性別を聞かれる前に防御策をとったりしているのに
葉書で大きな字で「女の子を!!」と書かれてるとスグには言い返せず、
出産前で神経質になっているのか、気持ちがドーンと凹みました。
もちろん、排卵日の産み分けをしたりして、
女の子を育ててみたい気持ちもあったさ・・・
可愛い服を着せたり、着付けやお花を楽しんだりという願望だってあった。
でも、男の子が着床したんだから、気持ちを切り替えて
男の子育児をガンバル!楽しむ!マザコンに育てる!という人生設計で
落ちついたのに~。
なんだかなぁ・・・

長男は?男は?後継ぎは?と言われ悩むって聞いたことあるけど、
男二人も色々と言われることがあるのね。
子供がいなければいないで、泣くこともあり、
一人っ子なら、一人っ子は可哀想とか言われたり・・・
ない物ねだりの世の中。

かなり、グチグチと悩んじゃったけど、
イイじゃないか!男の子!のポリシーでがんばりまっせ。
[PR]
Commented by yama0008 at 2010-07-28 12:22 x
10か月。無事に迎えてひと安心ですね☆

 元気なBくんに早く会いたいものです♪
Commented by whirl--wind at 2010-07-28 17:41
無事に正期産に入られて良かったです。
長かった妊娠生活ももうすぐ終わりですね。

子供の件は、相手に悪気はないにしろ、言われることは気になりますよね。 ナーバスになっている部分もあると思いますが、自然妊娠して、無事に大きくなっている。これで十分だとお思いますよ。 出産時期は念じていたら、その時期に産まれるかも!
花火の音を二度聴いて、「なんだろう?」と翌日出産!
これでいきましょう。
Commented by もみたん at 2010-07-28 21:29 x
やまさん>
臍の緒が首に巻きついているということで、
出産に不安を感じていますが10か月を問題なく過ごしてきた
赤ちゃんを信じて頑張りたいです☆

windさん>
不妊の自分がタイミングを計ったとはいえ自然に妊娠出来て
不思議です。
言い聞かせを繰り返して8月2日陣痛を目指します☆(笑
Commented by chosi-631 at 2010-07-29 19:16
ナーバスになりやすい時期ですよね・・・。
でも細かいことは気にしないで^^
極端な話、子供を授かることができれば男の子でも女の子でもどっちだって良かったわけじゃない?

こうして男の子であることがわかって、今があることに感謝ですよ^^
Commented by もみたん at 2010-07-30 13:56 x
ちょしさん>
子供が出来ただけで凄く嬉しいのですが、
心の片隅には、やっぱり女親子で買い物を楽しんだり、
恋愛話をしたりしたかったと思ったり。
男の子は最後は嫁に取られてしまうんだよな~と思うのでありました(笑)
気持ちが不安定な時期なので、ちょっとしたことで落ち込んだりする今の私ですが、出産まであとわずかなのでガンバリマス☆
by tomomi49860 | 2010-07-27 15:28 | 2人目妊婦生活 | Comments(5)