ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サイズアップ

音楽教室の先生から楽器のサイズアップの話がありました。
おーぃ、習い始めてまだ7か月なんですけど、こういうもんなんですかね。
次男は1/10→1/8。
長男は1/8→1/4になるワケで・・・
e0067674_20394322.jpg

テレビを見ながら弾いてるとか、
長男にとって、すっかり生活の一部になっているっぽいバイオリン。
ピアノだったら、サイズアップなんてないのにと正直、グチりたくなるところ。







e0067674_10523795.jpg

現在のバイオリン↑

スズキとkorea製のバイオリンですが、どちらも1つ2万円ほど。
中古で十分というか、安いのしか買えない・・・。
次のバイオリンも2万円ほどの安価のを狙ってます。
[PR]
Commented by happy-day-life at 2014-08-12 00:07
おお!サイズアップね。
子どものバイオリンは大変なんですね。
ちなみに、5才だと、どのサイズなのかな?1/8?
タロウに聞いてみようかな?今ピアノか?バイオリンか?と
しつこく聞いている途中なので、もしよかったら、譲ってください。
Commented by tomomi49860 at 2014-08-12 10:51
happyさん
5歳だと1/8ですね。貸してあげたいところなのですが、次は次男が長男のお下がりを使うので^^;残念。
1/10なら貸せるのですけどね~。
タロウくんも音楽に興味を持つといいですね!
バイオリンの場合はピアノも並行して習わないと良くないそうで
どっちも習うので大変です。
ウチの場合、週2~3がバイオリン、週1でピアノをやってます。
ホント、忙しい^^;byもみたん
Commented by whirl--wind at 2014-08-13 18:37
確かに、大人と同サイズの楽器は弾けませんからね~

体に合わない楽器も弾きにくいでしょうし・・・・。

しかし、成長に合わせて買いなおすのも大変だァ。
Commented by happy-day-life at 2014-08-14 23:19
バイオリンに向くようにしつこく問いかけていますが、なかなかプールから意思それず。それはそれで、いいのかもしれないけど。
もしバイオリンに興味が行くようなら、是非とも買いとりますので!!
昨日、レッスンしてくれそうな教室をネットで探したらありませんでした。まず教室探さないと・・・
by tomomi49860 | 2014-08-11 21:02 | 音楽(バイオリン) | Comments(4)