ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々の投稿~

久々の投稿です。
義父が眼底出血で入院、手術。
義母も入退院があり、それは忙しい日々を過ごしていました。
やっと義両親の体調が落ち着いて、自分の時間が作れるようになったなぁ
という感じです。健康第一ですねぇ。
10月はケアマネ試験を受けてきました。
自分なりに時間を作って勉強をしましたが、きっと不合格。
去年の不合格、一昨年も不合格だったので、それなりの落ちる経験を積み
ショックも大きくなく・・・しばらくは受験しないことでしょう。
子供たちに頑張ってもダメなときがあるという事を話すと
「ママ、来年も頑張ってよ!」と熱いエールを言ってきましたが、
もう、お母さんは疲れたんだよ(笑)と説明。

で、音楽好きな長男が急にバイオリンが嫌い!と言いだし、
全く楽器に触らなくなりました。
教室でも反抗的で、先生の話を聞かず、失礼な態度。
長男も辞めたいと泣くので、先生に辞めると話すと、長い目で見ましょう!
継続が大事!親が折れてはいけないと・・・とても親身になって話してくれて。
レッスンになっていないような状態だけど、教室に通う事だけは続けています。
長男は発表会で相当、傷ついて音楽が嫌になってしまったようです。
次男は長男が落ち着くまでレッスンお休みのなったのでした。

先日、長男の就学前健診がありました。
色々と難しい性格なので(待つことが出来ない、運動会に参加出来ない、
変わった絵を描くなど・・・、
相談して、それなりの対応をしてくれるようなので安心しました。
ランドセルも買ったし、入学準備着々です。
あー、虫歯1本が見つかり再来週、初の歯医者さんです。




e0067674_16362898.jpg

多摩動物園の昆虫館に行ってきました↑

e0067674_16402852.jpg

カブトムシの幼虫は順調に育っています。

e0067674_16404071.jpg

私もバイオリンを習い始めちゃったよ~というか、長男の気を引くため。
10年後、20年後と先をみながら、出来る限り、続けてみます。
[PR]
Commented by whirl--wind at 2014-11-10 17:28
お久しぶりです。
本当に色々お疲れ様です。
健康第一は、体調を崩している今痛感しています。
ケアマネも受験されたのですね。
今年は受験されないというか出来ないのではと思っていましたが、その中で受験されただけでも凄いと思います。
まぁ、しばらくは受験の事を忘れて一つでも肩の荷を下ろしてください。
Commented at 2014-11-26 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi49860 at 2014-12-07 16:47
windさん
ご無沙汰してます。ケアマネ、今年も残念な結果でしたが、気持ちはラクになりました。
今はツムツムにハマったり、オカリナやバイオリンを楽しんだり。人生、楽しいです(笑)
勉強のストレスで常にイライラしてたような気がします。
来年は長男が小学生。大変なことも多いと思うけどドーンと構えていきたいなぁと
思います。
Commented by tomomi49860 at 2014-12-07 16:49
鍵コメさん
こんばんは。
2回ブログに返信鍵カキコミをしたのですが、文字がダメと出てきてしまい・・・
すみません。
公開の場なので深い事が書けないのですが、よく先を考えて行動してください。
応援してます。ミクシのメッセに返信しても大丈夫ですか?byもみたん
by tomomi49860 | 2014-10-31 16:37 | 日記 | Comments(4)