ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々の更新です♪

あっと言う間に9月です。
夏休みは休みが始まってすぐに兄弟でおたふく風邪になり、
回復してからは、国立科学博物館、太鼓館、江ノ島水族館、海、プール、
美術館、恐竜博、私の実家などなど、いろいろな場所に出掛けました。
長男のちょっとしたトラブルもありましたが、宿題も出来る範囲で行い、
次男も楽しい夏休みを過ごせたと思います。
6月から兄弟で太鼓を習い始めて、
最初は二人で楽しくお稽古に参加出来ていたのだけど、
長男は役割でない大太鼓が叩きたくなり暴走。
稽古中に教室を抜け出しいなくなってしまうとか、
校庭の真ん中に体育座りをしてワンワン泣いてしまい、手に負えず・・・
初めて、私の意思で習い事をやめる決心をしました。
次男は一人でも続けたいと言い、お稽古を続けて夏休みの終わりには発表会で
太鼓を元気よく叩くことが出来ました。
兄弟で同じことをする必要なんてないもんね^^

長男は2学期から支援学級に通うことが決定し(週1ですが)、
学校での居場所を徐々に作ることが出来るようになるはず。
今日はこれから授業参観。
保健室にいるのかな?教室にいるのかな?
何をやらかしているかな~?と楽しみにしております。
[PR]
Commented at 2015-10-02 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomomi49860 | 2015-09-11 12:04 | 日記 | Comments(2)