ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1年生おわり 年中さんおわり

長男は無事に1年生を終了。
次男は年中さんを終了しました。
どんどん、育つ子供達。どんどん、物忘れが多くなる私。
成長してます(笑)

4月の始業式では1年生歓迎会があります。
長男も参加しなければいけないのだけど、
その場にいられることが出来ないようで
担任に始業式の時間は長男くんはどこにいますか?
と聞かれ保健室で対応して欲しいと伝えたら、始業式の時間は
保健室はやってないと…
遠回しに欠席を勧められてる気がして悲しい気持ちになりました。
校長と相談したら、通級の先生がマンツーで付いてくれることに
なりましたが、なんか傷ついたなぁ。居場所がないなんて。
評価不能の成績表も凹む。成績表が全てじゃないけどさ。
1年生最後でこれかとしょぼーん。
出来るはずなのにね。

次男はあと1年、同じ保育園にお世話になります。
少人数の保育園なので、特に問題なく過ごしてます。
自転車の練習をしてますが、ペダルに足を乗せられない(笑)
まだ、早いのかなぁ。
4月は市の桜まつりで太鼓演奏に出演します。
サポート頑張ろうっと。
無事に進級できて良かった良かった。
e0067674_05405600.jpg

[PR]
Commented by whirl--wind at 2016-03-27 00:39
一年生最後の登校だったのですね。
こちらも春休みに入りました。
長く休めるのは羨ましいなと思いつつ、
親は大変だろうと今更ながら気づきます。
次男君も年長さんになるのですね。
来年には小学生。
本当に早いものです。
成長もしていますし、こちらは何年経っても
退化はしてるものの進歩はないですね。(笑)

桜祭り楽しめるといいですね。
Commented at 2016-06-02 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomomi49860 | 2016-03-26 05:19 | Comments(6)