ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電車

長男は電車が大好き。
◯◯◯系、何年に製造とか、電車事故や歴史に興味を持ち、本を読んだり、鉄博に付き合わされたり、廃線跡を辿ったり。
ピアノやバイオリンで鉄道唱歌を弾いたり~
もちろん、プラレールも好きでレールの上をを走らせるだけではなく電車事故のアナウンスや状況解説ごっこをやってます。
最近はプラレールの改造にもハマり、ノコギリやスプレーを使いレトロ色なオリジナル車両を作ったりもします。
電車を切ったり、色を変えたりするところをみると、玩具を壊さず大切に扱うという考え方はないんだろうなぁ。
e0067674_08125270.jpg

↑顔は山手線、胴体は東海道線…
模型も買わされました。最新の電車よりも古い電車が好きなんだよねー。
e0067674_08161769.jpg

[PR]
Commented by whirl--wind at 2016-07-31 18:07
男の子は基本、メカ好きですよね。
自分もミニカーとかで遊んでいましたが、妹がいたのでぬいぐるみでも遊んでいました。
捨てるのもかわいそうで、実家の奥深くに眠っているはず。(笑)
想像力をふくらまして、形にするというのも大切ですし
自分なりにカスタム?することで愛着もわいてくるのかもしれませんよ~
Commented by bb at 2016-08-17 22:15 x
こんばんは~
お久し振りです。 お元気そうで何より。
>玩具を壊さず大切に扱うという考え方はないんだろうなぁ。
私はそう考えないよ。物を造りたい、と言う気持ち。
素晴らしいじゃないの! 工夫して造り出す、そんな才能があるんだな、って感心しました。
Commented at 2016-08-21 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi49860 at 2016-08-27 11:42
windさん せっかくのブラレールを切断して、変な色に💦音が出るおもちゃをわざと音を出ないようにして改造した!と喜んだり。
カスタムといえばそうですが、壊してるだけにしか見えないわたしです😅
Commented by tomomi49860 at 2016-08-27 11:51
bbさん
こんにちはー。
長男の行動をなかなか認めてあげられなくて💦
夏休みはあちこちに相談してみましたが、解決策はなく…秋のイベントの多さに悩んでしまいます。byもみたゆ
by tomomi49860 | 2016-07-31 07:43 | Comments(5)