ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高尾山

はじめて高尾山に行って来ました。
うわさには聞いてたけど、めちゃ、混んでました。
登りはリフト。下りはケーブルカー。
長男はリフトが恐ろしくて泣いて泣いて、
リフトから降りた後もグズり気味。
次男は楽しいねー!と😅
まぁ、長男にリフトは厳しいかなと思ったけど何事も経験させねば!とチャレンジてみた。予想通り~。
昼食はお蕎麦とオニギリを売店で。
次男は食べるけど長男は食べず。
いつも出掛けるときは自宅でオニギリを作っていくのだけど、
今日はあえて外のものを食べさせよう!と計画したのでした。
まぁ、これも予想通り(笑)。

沢山歩いて、紅葉をみて😃よい経験が出来たかな~。
帰りは長男の希望でトリックアート美術館へ。
子供たちは高尾山より、こちらのほうが楽しめてたなぁ。
家族でのお出掛け。たまにはね~。頑張りました。
e0067674_21171522.jpg

[PR]
Commented by whirl--wind at 2016-11-22 12:28
高尾山ですか~
行った事はもちろんないですが、旧海軍の重巡の名前にもされた山ですからね~
紅葉もきれいですし・・・。
まぁ、こういう四季を感じるとか景色を楽しむというのは
子どもにはあまり興味がないようですね。(笑)
多分大人になってから、「そういえば、お嗚さんとここに来たな」とかいう感じで思い出すのではないかと思います。
長男くんはいやがっても、色々体験させてあげるのもいいかも。
もみたんさんも長男くんもおつかれさまでした~
Commented by tomomi49860 at 2016-11-24 18:09
windさん 色々な場所に連れていきたい~と思ってはいますが大人の事情で近場ばかりになってしまいます(笑)これから学年があがるにつれ、遠足も遠出になるし苦手意識を少しでも解消させたいです。byもみたん
by tomomi49860 | 2016-11-20 21:04 | 日記 | Comments(2)