ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宿題

夏休みの宿題。
長男は出来る範囲で
やればいいことになっている。
ムリをさせれば
出来ないことではないであろう宿題。
ムリをさせない。
拒否感の強いことはさせない。
心穏やかに過ごさせることが一番さ。
宿題なんて成績にもならないし。
必死になってやる理由は特にないんだよね。

まぁ、長男の宿題に付き合えない
私の能力不足なんだな(笑)
e0067674_06000678.jpg
<
ズーラシアに行って来ました
[PR]
Commented by whirl--wind at 2017-08-16 21:57
ズーラシアいいいですね~

ここだけ、別世界みたい。

夏休みの宿題は本当に手が掛かりますよね。

高校みたいにやらなければ留年という事も

ないですから、本人のペースに任せるのも良いかなと

思いますよ。
Commented by chosi-631 at 2017-08-17 14:04
もみたんさんお久しぶりです。
夏休み、東京はずっと雨が続いているとテレビで見ましたが、なかなか夏らしくならないからお子さんたちも退屈なさってるかもしれませんね^^;
夏休みの宿題、長男さんならきっとできると思う。もみたんさんの付き合えない能力不足ではないと思いますヨ。

子供は本当に親の思うようには育たないなと感じます。
我が家も2人子供がいますが、こうなってほしいという親の思いとは別な方向に進んでいます。(笑)
Commented by tomomi49860 at 2017-08-17 23:14
windさん 宿題なんて出なければいいのに~。自分は宿題はやらなきゃいけないことで、特に何も考えず終わらせていたのですが(笑)長男のストレスの敏感さには呆れ返ります💦
まぁ、いっか!で育児やっていきます🍀byもみたん
Commented by tomomi49860 at 2017-08-17 23:23
ちょしさん 久しぶりです。
天気の悪い夏休みですよね。山梨旅行を計画していたのに台風で中止になってしまいました。
次男は残念そうですが、引きこもりがちな長男はパソコン三昧。ノンキなもんです(笑)
育児は色々と大変ですが、常識にとらわれない育児が楽しく思えてきました😅凡人の天才ではなく、ただの天才を育てるといい!と知人にアドバイスを受けました。がんばります(笑)byもみたん
by tomomi49860 | 2017-08-15 05:48 | Comments(4)