ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 73 )

山梨日帰り旅行

久しぶりに旅行してきました。
家族4人で遠出は初めてじゃないかな~。
山梨に滞在時間は4時間ぐらいだったけど。
富士山四合目、遺産センター、氷穴…
楽しめました。
写メはお昼に食べたほうとうです。
e0067674_20364783.jpg
ごちそうさま☺️🎵

近場に出掛けるようにしていましたが、
そろそろ遠くに出掛けても平気かな。

[PR]
by tomomi49860 | 2017-11-20 20:34 | Comments(0)

キレてしまいやすい

キレてしまいやすい…のは、私です。
学校に行けるだけでイイとしなくちゃならないのに、
皆と同じ時間にご飯を食べて!だとか、
皆と同じように宿題をやって欲しい!とか。
そろそろ、お風呂に入って!とか。
長男に要望を言って、やらない、いや、
私にとって、当たり前なことが出来ないことに
苛立ちを感じてしまう。
私は長男に望みすぎているんだと、
怒鳴ったり叱ってから反省をするの繰り返し。
日常において、まぁ、いいやと思えない。

運動会。無理に参加させて半日は学校で過ごせた。
学校公開。無理に行かせて、校長室で過ごせた。
私は長男を学校に行かせたことが
素晴らしいと思っていたのに、
発達障害の勉強会講師に
嫌がる行事は休ませたほうが
いいなんて言われて。
なんだかガッカリ。
私が頑張ったことは悪いことだったのかと
酷く傷付いたりする。
正解なんてないんだろうけど、
どう対応するのがベストなんだろうか。
難しい。
e0067674_20403213.jpg



[PR]
by tomomi49860 | 2017-11-08 20:27 | Comments(3)

花鉢

e0067674_06562109.jpg
ベランダの鉢を冬の花に植え替えました。

[PR]
by tomomi49860 | 2017-11-05 06:47 | Comments(0)

金魚🎵

夏が過ぎて。一回り大きくなった金魚🎵
e0067674_06432949.jpg
現在、オレンジを赤くしたくて。
色揚餌にしたり、日光浴をさせたりしてます。

[PR]
by tomomi49860 | 2017-11-05 06:39 | Comments(0)

収穫🎵

雨続きですが…野菜が沢山採れてます😄
仕事が終わり、畑に立ち寄ると、辺りは真っ暗。
夜、雨に打たれながら野菜の収穫をしています💦
はやく間引かないと他の野菜が育たないし、
土の様子も気になるし。
野菜ドロボーと思われませんように(笑)
e0067674_22070961.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2017-10-19 22:00 | Comments(0)

昭和記念公園

運動会の振替休日に昭和記念公園に行きました。
レンタルサイクル利用で園内をサイクリング🚲
歩くと広すぎる公園内が、
サクサクと行きたい場所に移動が出来る🎵
嬉しいかぎり。
お花はもちろん、
子供達は、滑り台やアスレチック、ふわふわドームで
身体をおもいっきり動かして遊びました。

e0067674_21530863.jpg
e0067674_21534456.jpg
e0067674_21551016.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2017-10-03 21:50 | Comments(2)

彼岸花

長男が自転車に乗れるようになったので
日曜日に家族でサイクリング🎵
彼岸花と秋の七草のひとつの萩の花を
みに出掛けました。
e0067674_06045500.jpg

e0067674_06052373.jpg





[PR]
by tomomi49860 | 2017-09-26 05:58 | Comments(2)

自転車

長男3年生。
自転車に乗ろうとせず、次男が先に自転車に乗れるようになり…
背が高くなったので、
幼児用の自転車は身体のサイズに合わない😅
子供用の自転車を譲ってくれる人も現れず、
何件かリサイクル屋さんに問い合わせしても
見付からず~、困っていた私。
先々週、お祭りに参加をして通りがかった自転車屋さんで
22インチの中古自転車を見付けた✨即購入。
もう、いいかげんに自転車に乗れるようになってよ!と
キレた私に長男も渋々、練習を始めた。
そして2日目。
転ぶこともなく乗れるようになっちゃった。
頑張った。
e0067674_21013052.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2017-09-17 20:49 | Comments(0)

秋になりました。
畑、ハマってます。昨日は休みで畑作業をしていたら
気が付けば4時間も土いじりをしていました。
耕す、石灰を撒く、耕す、肥料を撒く、畝を作る、
種を蒔いたり苗を植える。
とても楽しい。
ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、人参、ワケギ、セロリ、大根、のらぼう菜、レタス、春菊を植えました。
可愛い新芽が沢山出てきて⤴️
冬は野菜に困らない生活が出来るといいなぁ。
e0067674_06081008.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2017-09-16 06:02 | Comments(2)

アレルギー?

次男の咳が治らなくて半年。
病院に行くも熱がないなら大丈夫!
レントゲンをとれば、肺炎の治りかけだと言われ。
心因性の咳だとか。
もう、何がなんだか。
血液検査をしてみれば、マイコプラズマだと。
喉の検査では陰性だったんだけどね。
なんかいもジスロを飲んでるんだけどね。
アレルギーの検査結果はこれ。
数値がすべてじゃないといわれたけども。
原因はこれなのかな…💦
e0067674_19494968.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2017-08-21 19:45 | Comments(0)