ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:デジイチ( 8 )

写真♪

デジイチを持って散歩してきました。
e0067674_1502154.jpg

e0067674_1505890.jpg

e0067674_1511447.jpg

e0067674_1513510.jpg


More
[PR]
by tomomi49860 | 2010-03-12 15:02 | デジイチ | Comments(2)

練習♪

私も旦那もデジイチで撮影練習に励みます。

今日の夕焼けは不思議な色でした。
e0067674_2248457.jpg

(旦那が撮影。ベランダから見た空♪)

水槽の掃除をしたので撮影してみました。
e0067674_22492835.jpg

(私が撮影。バックスクリーンを貼らないと金魚が映えないなぁ)
金魚さん、撮影するときぐらい糞しないで(笑)
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-14 22:50 | デジイチ | Comments(4)

PLフィルター

旦那がPLフィルターを買ってくれました♪
ゆっくりカメラを構える余裕がなかったのですが
とりあえず1枚アップします。
e0067674_22292117.jpg

旦那さん、ありがとう。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-09 22:29 | デジイチ | Comments(3)

練習

e0067674_19201063.jpg

e0067674_19204815.jpg


散歩がてら撮影してきました☆

More
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-03 19:23 | デジイチ | Comments(6)

練習

e0067674_1823713.jpg


夕方、デジイチを持ってAくんを散歩に連れて行きました♪
野良猫がいたので撮影練習。
e0067674_18361641.jpg


More
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-29 18:02 | デジイチ | Comments(5)

大失敗・・・

デジイチでやっていけないことをしてしまいました(;-;)
説明書をちゃんと読んでいなかった私が悪いのですが反省です。

さて、何をしてしまったかというと、
デジイチで朝日を撮影してしまいました。
ベランダで、シャッター1回を切ったところで、
旦那から大きな声で「太陽を撮るな!」と叱られました。
よくよく、説明書を調べてみると
「長時間の太陽撮影はダメ~」的なことが書いてありました。
太陽撮影はカメラ故障の原因になりかねないんだって。
なにやら、撮るには特殊なレンズが必要らしく。そして目にも悪いらしい・・・
すごく反省です。
(雲から姿をひょっこり見せる太陽の素敵な姿~、
 そんなのを撮ってみたかったんだけどねぇ)
こうやって失敗を繰り返しながら上達していくのかしら。
どうかカメラが壊れていませんように。
(今のところ、故障・誤作動・焦げているような感じは見られないですが。
 ちなみに撮影してしまったのは1枚だけだし、
 肉眼で見ても平気なぐらい雲がかかった太陽だったので、
 私の目も無事です)
今後、気をつけます。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-27 17:47 | デジイチ | Comments(3)

練習♪

e0067674_21184199.jpg


e0067674_21185442.jpg


デジイチってデジカメよりもブレにくいのかなぁ?
ブレずに何枚も撮れました♪
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-26 21:20 | デジイチ | Comments(6)

初めての1枚♪

昨日購入したデジイチで写真を撮りました♪
外の明るい日差しの下で撮りたかった最初の1枚だけど、
あいにくの雨なので部屋撮りです。(リビングのテーブルに作品を置いて撮影)
e0067674_12152249.jpg

どう?どう??逆光だけど・・・
デジカメと一味違うかしら?
お花の副業に活かせればと思います☆

More 午後・・・
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-25 12:16 | デジイチ | Comments(7)