ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2人目妊婦生活( 53 )

生まれません

10分間隔の陣痛から12時間が過ぎました。
相変わらず子宮口は3センチ。
出血も破水もなく、
下がっていると言われた赤ちゃんは上がっていってしまったらしいです…
退院させてもらおうかと医師に相談したけど破水したら良くないからと止められ(T_T)
ひたすら病院でスクワットと廊下を徘徊しています。
頑張って歩いても陣痛は弱まり
とにかく眠い。
明日、朝から陣痛促進剤を使うことになりそうです。
近況でした。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-31 16:14 | 2人目妊婦生活 | Comments(2)

入院してます

朝6時過ぎから入院してます。
子宮口3センチ。
10分おきに陣痛があるも、そんなに痛くなくて余裕(*_*)
歩いたり、横になったりを繰り返してます。退屈ですが定期的にある内診が激痛で怖い…
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-31 09:03 | 2人目妊婦生活 | Comments(2)

陣痛

30分おきに弱い陣痛が来てます。
明日、産まれるかなぁ(^^)
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-30 23:31 | 2人目妊婦生活 | Comments(3)

37週検診

検診に行ってきました。37w3d。
赤ちゃんが下がってて子宮口も開いてきてるらしく、内診で出血。
先生に今日・明日に産まれるよと言われました。
入院準備のため帰宅してシャワーして。ムダ毛を剃ってみたり(-。-*)
Aくんを寝かしつけ(^^)

やっぱり、今回の出産も予定日より、かなり早くなりそうです。
8月2日の花火大会はムリそうだ~。
でも、今日中に陣痛がくれば出産に旦那が付き添えるみたいだし
休日加算もナッシング?☆
丁度良いタイミングなのかも。
幸い、義父が仕事休みでAくんをみてくれています。
頑張れ赤ちゃん!頑張れ私!

・・・陣痛みたいな痛み、遠のいてるんだけど^^;
ホントに生まれるのか疑問(笑
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-30 12:33 | 2人目妊婦生活 | Comments(3)
正期産に入りました♪赤ちゃん、育ってくれて、ありがとう。
お腹の赤ちゃん、もういつでも出てきていいんだよ^^
と言いたいのだけど・・・
旦那に
「仕事が忙しくなるから8月9日の週の出産は避けてくれ」
と言われちゃいました。
産後は5日間の入院が必要のため、
8月2~3日に出産→7~8日に退院したいという勝手な希望が出てきました。
そして8月2日は楽しみにしている花火大会があるので
花火大会後に陣痛がくればベストなんだけどなぁ^^;

そんな上手くは行かないかしら?
なるようになれ~☆

More 愚痴(嫌な人はスルーで)
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-27 15:28 | 2人目妊婦生活 | Comments(5)

花火大会♪

今日は競馬場花火大会でした♪
マンションのアルコープから鑑賞☆
花火の音がするたびに胎動が・・・赤ちゃん、驚いてるのかも?
e0067674_21424731.jpg

デジカメで写真を撮りましたが、光が強すぎて、こんなになってしまいました。
左下が旦那の頭デス。

デジイチで旦那が撮影↓
e0067674_21434779.jpg


デジイチの充電を忘れていて、沢山の写真を撮ることが出来ず。
勿体なーい(泣)

来月も近場で花火大会があるので、絶対に充電しておかなくちゃ!
出産の方が早かったりして^^;

More Aくんと妊娠36w5dの記念撮影。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-25 21:46 | 2人目妊婦生活 | Comments(5)

36w3d 検診

36w3d。検診に行ってきました。
エコーがあるため、いつもより30分早い予約時間。
診察券を機械に通し、産科受付に行くと
「今日は尿検査、血液検査ですね!
 検体を置いて待合まで戻ってきてください」
と言われ指示通りにしました。
エコーじゃないのか・・・と疑問に思い、
カルテを運ぶ産科看護士さんにエコーがないか聞くと
カルテの表紙を見て
「みたんさんは今日は採血をしたのでエコーはナイですよ!」と言われ。
赤ちゃんを見れるとも思ってた私はガックリ。
それでも腑に落ちず、再度、違う受付の人に
「前回の診察の時に今日はエコーって聞いてたんですけど・・・」
尋ねて3人目。やっとパソコンで検診内容を調べてもらい
「エコーありますね!!
 予約時間過ぎてるので急いでエコー室まで行ってください!」だって(怒)
予約時間を過ぎたので後回しにされ、検診が終わったのは12時過ぎ。
前回も会計で名前を呼ばれないトラブル。
前々回も手違いで血液検査の結果が出ていないとかで名前を呼ばれず。
その前も~。
妊娠中期から、ずっと、マトモに検診が出来たことがありません。
無料検診券を使ったのに14,000円もかかるし。
苛々爆発しそうです。

で、肝心な赤ちゃんですが
2,635グラムまで成長していました。
しかーし。首にへその緒が巻いているとかで・・・
「注意しながら出産しましょう」と先生^^;
どう注意するのかわからないけど、お医者さんに任せるしかなさそうです。
気になる足の血管は静脈瘤でした。
むくみ用ストッキングを履いてくださいと言われるだけで
薬は処方されず。大丈夫なのかしら?
e0067674_7192576.jpg

赤ちゃんのエコーです↑

むくみ用ストッキングとやらを買ってきました。
買ったはいいけど、お腹が邪魔して自分で履けない・・・・
義母さんが履かせてくれようとしたけど、しめつけ感がすごくて
こんなの履けるか~?!!って感じ。
夜な夜な、再挑戦して履いてみたら足はラクだけど、
履くまでに30分も費やしお腹が張って苦しかったりして。
太ももにもお尻にもお腹にも妊娠線。ふくらはぎには静脈瘤。
早く産みたいと思うのでした。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-23 15:35 | 2人目妊婦生活 | Comments(2)
妊娠10か月になりました。
今日は午前中にAくんの通院を済ませ、午後は昼寝☆
夕方から散歩に出掛けました。
三輪車にAくんを乗せ、マンションの中庭で遊び、キッズルームで遊び、
そして買い物、郵便受けに新聞取り。
Aくんは、遊び中でもオシッコの度にギャン泣き。
スーパーの子供乗せ車型カートから落ちそうになりギャン泣き。
自販機で買い物をしたら、うまく取り出せずギャン泣き。
郵便受け近くでもオシッコが出たらしくギャン泣き。
三輪車からおりては私に「抱っこ抱っこ~」とせがみ、
私はグズるAくん抱っこして、買い物袋を持ち、
新聞を持ち、三輪車を押す・・・もうイッパイイッパイ。
通り過ぎるママ友さんたちに
「お腹大きいね~!」とか「大丈夫?Aくんのグズり凄いね~」と
声を掛けられては対応(^^;)

帰り道、マンション中庭で動けなくなりベンチに座って旦那にメール。
迎えに来てもらいました。
だいぶ動けない身体になっていることに驚き。
外出の時は三輪車はやめてベビーカーにしよう・・・
そう誓うのでした☆
正期産まで、あと7日。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-20 22:57 | 2人目妊婦生活 | Comments(4)

梅雨明け♪

梅雨明けしました~♪
e0067674_1647782.jpg


チャイルドシートやベビーラック?のカバーを洗いました。
e0067674_16474096.jpg

手洗いだったので大変でした^^;

赤ちゃんの服の水通しも全て完了です☆
e0067674_16481858.jpg


マンションでのミストが始まり、
早速、義父がAくんを連れて行ってくれました・・・
去年は喜んで遊んでいたのに、なぜかギャン泣き。
忘れちゃったのかな?
e0067674_16493773.jpg

徐々に慣らしていかなければ~と思います。

More 生腹ですヨー。苦手な人はスルーで。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-17 16:49 | 2人目妊婦生活 | Comments(4)

水通し♪

梅雨明けまで待ち切れず・・・
ここしばらくは晴れが続く~と天気予報で言ってたので
赤ちゃんの服の水通しをしました♪
e0067674_14473555.jpg

今日1日では干しきれないので、残りは後日。
可愛い服がイッパイで幸せな気持ちになります。

水通し前には洗濯槽の掃除☆スッキリしましたよ(^^)

カウントダウン☆
今日で妊娠35w3d。
正期産まで残り11日となりました。
[PR]
by tomomi49860 | 2010-07-16 14:48 | 2人目妊婦生活 | Comments(0)