ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フラワーアレンジ( 16 )

母の日アレンジ♪

もうすぐ母の日☆
ケアマネの勉強時間を削って作りました♪
e0067674_1413318.jpg

お花いじりは楽しいなぁ^^

More アップ♪
[PR]
by tomomi49860 | 2012-04-13 14:13 | フラワーアレンジ | Comments(2)

アレンジメント

e0067674_13434355.jpg


風邪気味ですが、作りました。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-10-05 13:43 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ブリザ作りました。

久々にお花いじり。
e0067674_144727.jpg

ブリザーブドを使い作りました♪

e0067674_813134.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2011-08-31 14:47 | フラワーアレンジ | Comments(2)

造花アレンジメント♪

またアレンジを作りました♪
e0067674_23205561.jpg

この小さなアレンジ、お義母さんがお気に入りのようです。

ビックリな出来事がありました^^;
PC部屋の棚、以前はカブトムシのケースを置いていた台。
今は造花を飾ってあるんだけど、
その台に5ミリほどの白いマメが落ちてました。
なんだろう?と、気になり指でつまんでみると軟らかい。
よぉく見たら、なんとカブトムシの幼虫でした!!
しかも、動いてるぅ!!餌も水もないのに恐ろしぃ~!
きっと卵が虫かごから落ちて孵化したんだと思うけども
餌も水もない状態で1ヶ月以上生きていたことになります。
幼虫さん、気が付かなくてゴメンナサイ。
育つかわからないけども、一応、土に乗せたら潜っていきました。
申し訳ない気持ちと、虫の生命力に驚いて、
ただただビックリな出来事だったのでした。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-23 23:28 | フラワーアレンジ | Comments(4)
作りました♪
(何も試験前にお花をいじらなくてもいいのにねぇ・・・)
e0067674_23231560.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-20 23:23 | フラワーアレンジ | Comments(3)

アレンジ♪

クリスマス用にアレンジをアレンジしました(笑)
喫茶店に飾ってもらいます♪
e0067674_1440667.jpg

松ぼっくり入れたり、ゴールドなラインを入れたり☆
なにやらゴチャゴチャしております。

こんなの作ってる場合じゃないのになぁ(-。-;
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-14 14:40 | フラワーアレンジ | Comments(3)

リース♪

仕事帰り、久々に喫茶店に行きました。
コサージが売れていたので嬉しい~♪
近所の美容師さんが買って行ったそうな☆
(今度、美容院に営業行こうかなぁなんて^^)

ってなことで、家にある材料でリースを作りました。
普段の日もクリスマス時の使用も可ってことで・・・
e0067674_16403317.jpg

↑とりあえずリース。

ちょっと飾りを足して。
e0067674_16404764.jpg

↑あとゴールドかシルバーのキラキラ系を足せば
クリスマス仕様となります(笑)材料がないので、この辺で終了。

More
[PR]
by tomomi49860 | 2009-11-04 16:33 | フラワーアレンジ | Comments(5)

検索

検索ワードランキングを見たら、
コサージュ作りがNo,1でした(^^)
自分でコサージを作る人が多いのかなぁ?
参考にしてくれたりしてくれてるのかなぁ?
ということで、先日の大きなコサージをアップします♪
(特にネタもないし。笑)
e0067674_17594335.jpg

リボンと小花を足して、こうなりました↑。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-20 18:00 | フラワーアレンジ | Comments(4)

コサージ♪

喫茶店の店主さんからのリクエストで
色が濃くてシックで大きなコサージを作りました♪
e0067674_2134434.jpg

ダンスを習っている方が、こういうのを探してる~と話してたんだって。

よくありがちなパールとか白い細かい花を入れたほうがいいのか、
シンプルなままにしておくか迷うところ。どうしようかなぁ。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-10 21:34 | フラワーアレンジ | Comments(4)

アレンジ♪

仕事に行く前に作ってみました♪
e0067674_1928777.jpg

な~んも考えずに作ったので・・・
フリーのつもりが丸だか三角形の中途半端にw・・・^^;
今度、作りなおししよっと。

作りなおし、気持ちがむかずしておりませ~ん。
置き場所をかえて撮影してみました♪
e0067674_12371523.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2009-10-08 19:29 | フラワーアレンジ | Comments(2)