ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:献立 食べ物( 190 )

遠足

先月、保育園で遠足がありました。
行先は多摩動物園と聞いていたけど、
具合の悪い子が多いとかで、近所の公園に変更になってました(笑)
お弁当アップ。
e0067674_16201242.jpg

大きいお弁当箱は私の職場用弁当。

次男、嫌いなミートボールは兄に渡し、
長男、兄は嫌いなアンパンマンポテトは弟にあげるとか・・・
兄弟で色々とやりくりして全部食べてきました。
[PR]
by tomomi49860 | 2013-11-05 16:22 | 献立 食べ物 | Comments(0)

お芋♪

お芋ほりの芋♪
まずは普通に茹でて食べました。画像なし。

今日は仕事がお休み☆
先ほど、スイートポテトを作ってみました。
(ヒビっちゃったけど、味は良し♪)
e0067674_12544452.jpg

ゴマとさつまいもの皮で顔を作ってみたりして。
息子たち、喜んでくれるかなぁ。

そしてもう1品。
お芋とリンゴのパウンドケーキ♪
e0067674_1353030.jpg

まだ食べてません。
上部分がヒビちゃったけど、絶対に美味しいハズ。
食べるのが楽しみ~^^

More
[PR]
by tomomi49860 | 2013-11-05 12:55 | 献立 食べ物 | Comments(0)

稲城の梨

今年も買いました。食しました。美味しい。そして贅沢♪
e0067674_1531043.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2013-08-18 15:31 | 献立 食べ物 | Comments(2)

お弁当

「明日は井之頭公園に遠足。お弁当持参で」と聞いた自分。
子供たちに
「明日は井之頭公園~!始めていく場所だし電車も楽しみだね!!」と
さんざん言い聞かせ、先ほど保育園に行き先生とお話したら、
「井之頭公園だと遠いし風邪が流行っているから、近くの公園にしました」と^^;
だったら、最初から近くの公園と言ってくれれば子供たちに期待させなかったのに。
なんだか子供に申し訳ない気分になっちゃったのでした。
e0067674_9135024.jpg

で、いつもの遠足弁当。(今回は次男も遠足参加♪)

「母さん、動物園じゃないじゃん!嘘つき」とか言ってこないだろうか?心配だ~。
せめて多摩動物園にしてくれたらいいんだけどもなぁ。
[PR]
by tomomi49860 | 2012-11-21 09:15 | 献立 食べ物 | Comments(0)

お弁当

私のお弁当。
長男(遠足)と次男のお弁当。
e0067674_646883.jpg

仕事のある日にお弁当作りはキツイけど、
並んだお弁当箱をみて充実感イッパイです。
(茹でブロッコリーと卵焼きしか作ってないけどね~)

保育士さんに「次男くんは、次はご飯とみそ汁だけでイイかもですね~」と言われました。
そう・・・次男。味噌汁ご飯しか食べない子^^;
よし、次は、
魔法瓶に味噌汁とご飯弁当にしよう。
[PR]
by tomomi49860 | 2012-05-12 06:47 | 献立 食べ物 | Comments(0)

甘いもの♪

近くにシャトレーゼが出来たので♪
ケーキを買いました☆
e0067674_1232119.jpg

しかーし、買い物中に次男がお漏らし・・・あらあら。ズボンまで~。
着替えもなく、急いで帰宅。
慌ただしいお出掛けとなったのでした。

今日の夜、家族でケーキを食べよう☆
私、マカロンって一度も食べたことなかったんだけど(笑)
買ってみました。美味しいのかしら?
[PR]
by tomomi49860 | 2012-01-29 12:34 | 献立 食べ物 | Comments(2)

お弁当♪

夕方、次男のMR接種してきました。
次回の注射は来月。DPT追加とヒブに肺炎球菌ダー。

しばらくアップしていなかったお弁当。
たまには~ネ(^^)↓このお弁当の他、インスタント味噌汁とバナナ1本つけます。
e0067674_1950789.jpg

(おかずは鮭、タマネギのバター炒め、ビーフン、茹でいんげんです。)
自分の、お弁当作り。
疲れてしまった日以外は、ほぼ毎日、作ってます☆
継続は節約なり・・・ですね!
[PR]
by tomomi49860 | 2012-01-25 19:50 | 献立 食べ物 | Comments(0)

お弁当

先日、息子2人は遠足がありました。
e0067674_21503719.jpg

3歳の長男は完食。1歳の次男は、ほとんど食べず。
1歳児に冷めた食べ物って難しい・・・


右側のお弁当は私が職場で食べるお弁当です。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-10-23 21:51 | 献立 食べ物 | Comments(0)

おはぎ

初めて、「おはぎ」を作ってみました♪
e0067674_10444615.jpg


あんこが柔らかくなってしまって、俵型にするのが難しかった~。
何事も経験よね。次はもっと上手に出来るであろう(笑)
味は良かったです^^
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-30 10:44 | 献立 食べ物 | Comments(2)

お弁当

久々にお弁当をアップです。

正社員で仕事を始めて半年が過ぎました。
1日たりともお弁当を休んだことがありません♪
e0067674_21163815.jpg

冷凍食品を使ったり、品数は少なくて手抜きだけど~。
調味料の醤油、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、
塩は職場の休憩室に常備するようになりました。
お弁当を続けることで節約に繋がっているはず☆
涼しくなってきたから、旦那のお弁当も再会しないとなぁ(^^)
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-27 21:17 | 献立 食べ物 | Comments(0)