ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2005年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

介護職

私は今まで4回、介護施設での転職をしています。
(正社員・アルバイト・派遣先の施設・・・)
どの施設でも同じだなぁって思うことは職員不足(>、<)

今の派遣先では1フロアに30名の入所者がいます。
日勤はヘルパー2名で介護をするのだけど、
1人はリーダーで他の階でも仕事があるため不在になることもしばしば。
その時間は研修を1日だけ受けた自分が1フロアを任されることになります。

コレってどうなんだろう?何かが起きても知りませんよぉ(-。-;)
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-30 22:06 | 日記 | Comments(2)

仕事

ロウケンのフロア勤務2日目・・・
リハビリ担当のヒトにトランスを教えてもらいました(^^)
今まで自己流だったので、とても勉強になります。
・・・けど、明日からヒトリで日勤デビューです。
初日は見学だったし研修1日で独り立ちってムリあるぅ!(>、<)
社会は厳しい。派遣だし仕方ない~?複雑な気分です。
まぁ、何とかなるでしょう←何とかするしかありませんネ。
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-29 19:57 | 日記 | Comments(5)

懸賞♪

ハムを買った時に「図書カード1,000円プレゼントキャンペーン」
というシールが付いてました。携帯電話で簡単に応募が出来る
モノだったんだけど・・・当選しました♪
1,000円でも当たると嬉しいネ(^^)
また、何かに応募しようって気持ちになります。
e0067674_19513973.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-29 19:51 | 節約 | Comments(0)

仕事

仕事すると、やっぱり忙しい。
朝は6時に起きて朝食準備、18時ごろ帰ってきて夕食の支度、
洗濯物を片付けたり。寝るまで休む時間がありません。
世の中の兼業主婦さんの大変さがよぉく分かりました(^^)
慣れるまでは頑張らなくちゃナ。
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-29 07:41 | 日記 | Comments(0)

お弁当

明日からお昼はお弁当か社食になります。
社食は500円・・・んー、微妙。
ご飯や、おかずがある日はお弁当を作ろう(^^)
朝作るのは大変なので夜のうちに作って冷蔵庫へ。
チンして食べりゃ冬だし、平気でしょってことで夜のうちに作ります。
冷凍ご飯でチャーハンを作って、あとはウィンナーやナゲットで。
チャーハンに梅干しはどうだらう?w
卵焼き作ろうとしたんだけど、チャーハンでタマゴを1個使ってるのに
また卵を使うのは勿体無い。
なんともワビシイお弁当が出来ました。
e0067674_2030561.jpg

自分で食べるお弁当なんてこんなモノよねぇ(-。-;)
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-27 20:31 | 献立 食べ物 | Comments(0)

回復?そして転覆w

水あたり回復~ですが・・次は転覆病っぽいですw。
「もうもう、手間のかかるコねぇ(>、<)」
病魚の対処も、観賞魚飼育の楽しさ♪

ヒトが近づくと普通に泳げるし餌をねだってくるんだけど
離れると転覆しちゃう福ちゃん。
環境が変わったのに対し、餌のあげすぎ?水の悪さですネ。
丸型の魚は転覆病になりやすい。
治療法も確立されてないため厄介な病気です。
愛魚の転覆に悩まされているヒトも多いハズw。
今日からヒミツの荒療法です。
治ってくれるとイイなぁ(^^)
e0067674_1355948.jpg

↑画像は福。転覆姿を撮ろうとしても近づくとフツーに・・(-。-;)
この画像では尾びれに難アリになってますが実物は良い個体です。
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-27 13:06 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(1)

オリエンテーション

初出勤。
今日はオリエンテーションということで
施設の勤務体制の説明を聞いてお昼には帰宅出来ました。
明日から日勤で仕事に入ります(^^)
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-27 12:54 | 日記 | Comments(0)

金魚が~

水あたりが始まったようです。
ま、軽い症状のうちに塩療法。すぐ治るはず(^^*)
・・・にしても泳ぐ姿がカワイイなぁ・・・。
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-26 18:51 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(2)

仕事

先日の面接、採用されました。
明日から勤務です(-。-;)働いてないときは働かなくちゃ!って
気持ちになってたけど決まってみると、専業主婦が恋しい。
人間なんて、無いものねだりダナ~とつくづく思ってしまいます。
良い職場だとイイナ。頑張ります。
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-26 18:20 | 日記 | Comments(0)

マット

上部フィルターの中身は、このマットだけです。
色々なロ材が売ってますが、私的には
金魚からディスカスまでこのマットだけで十分だと思ってます。
大切なのは使い方です。e0067674_22142621.jpg
[PR]
by tomomi49860 | 2005-12-25 22:14 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)