ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夕飯 ヨシケイ

こんな感じです。
e0067674_20505181.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-31 20:50 | 献立 食べ物 | Comments(0)

色鉛筆

色鉛筆を買いました。
久々に絵を描こうと思ったので。
とりあえず、冷蔵庫からミニトマトを出して描いてみましたヨ。
これ、そのミニトマト。
e0067674_12313299.jpg

で、私が描いたミニトマト。
e0067674_12315374.jpg


・・・・・
ミニトマトの強烈な赤は私のヘタ絵心と24色の色鉛筆では表現できませんでしたw。
[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-31 12:32 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

思いでの植物

このセントポーリアは派遣先施設の利用者に去年の春に貰ったものです。
老人施設利用者のお爺さんに「葉を土に挿すと育つよ」と教えてもらったので、
試しに葉を3枚だけ貰い、鉢に土を入れて挿してみました。
2枚は枯れてしまいましたが、1枚だけ根がはり、こんな立派な株になりました
まだ、一度も花を見せてくれませんが
花が咲いたら写真を撮って、お爺さんに見せてあげたいナーなんて思ってます。

私の事、覚えてくれているかナァ・・そのお爺さん。
e0067674_21431121.jpg

貰った植物の世話をすると、
その植物をくれたヒトに対して感謝の気持ちが続きますね。
[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-30 21:43 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(2)

夕飯 ヨシケイ

はぃ、こんな感じです。
e0067674_21252817.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-30 21:25 | 献立 食べ物 | Comments(0)

夕飯 ヨシケイ

こんな感じです。
ゴーヤを揚げたんだけど・・苦かったワ。
やっぱ、チャンプルが一番ですね。
e0067674_21274954.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-29 21:27 | 献立 食べ物 | Comments(0)

夕飯 ヨシケイ

ヨシケイを、ちょっぴりアレンジ。
あと高級な稲城の梨を食べました。
e0067674_19451135.jpg

e0067674_19453039.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-28 19:45 | 献立 食べ物 | Comments(3)

下っ腹。

あのね・・・下っ腹がスゴイ出てきたのよ。
妊婦さんのように出ています(-。-;)
体重は痩せなのですが、便秘でもないし、妊婦でもないし・・・
どうしたら下っ腹だけ、体重を落とさず痩せることが出来るのでしょうか?
ンー、この腹、どうしよう(;-;)
[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-26 23:46 | 日記 | Comments(2)

最近の自分

最近の自分・・・
夫婦円満、仕事にも慣れてきて、家事もスムーズにこなせる様になって・・・
生活にも、ある程度ユトリが出てきて、決して贅沢ではないけど~(^^*)
幸せだなぁと感じております♪
毎週、土曜日は旦那の実家で夕飯をご馳走になってます。
コレが外食気分で楽しみになってます。

世の中、すべての事に感謝ですね。
[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-26 23:41 | 日記 | Comments(0)

夕飯 ヨシケイ

ヨシケイの献立、豚肉タレ焼き、水餃子(エビ)+卵豆腐と味噌キュ、ご飯です。
e0067674_213349.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-25 21:33 | 献立 食べ物 | Comments(0)

夕飯 ヨシケイ

ヨシケイ 昨日の献立を今日に変更しました。
メニューは
なん ご飯 カレー マカロニサラダです。
旨かったデス。
e0067674_19541310.jpg

旦那さまはカレーが苦手なんだけど、オカワリしてくれてました。
美味しく食べてくれてありがとう。
[PR]
by tomomi49860 | 2006-08-24 19:54 | 献立 食べ物 | Comments(3)