ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2008年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日はユックリ

足の付け根に出来た赤いスジみたいのが痛くて・・・
今日の散歩はお休みしてみました。
1日パジャマ姿でゆっくり。(天気が良いのでシーツを洗ったりしましたが)
すると、痛みが軽減♪
連日散歩で、足の付け根が擦れてしまったのかも?デス。^^;

明日には治ってるといいなぁ。
そうそう、私の体重が51.4キロとなりました。ヤバーイヤバーイ。
正期産まで1ヶ月。出産予定日まで52日・・・。
もう太りたくない。明々後日の検診で体重の指摘をされそうです。コマッター。
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-30 15:49 | 日記 | Comments(2)

トマト苗って・・・

トマト苗を植えて1週間ちょっとが過ぎました。
ゴーヤに比べると、トマト苗は成長が遅い感じがします。
(前回の画像と比べても、変化がない?^^;これからかな?)
e0067674_16573828.jpg


早く大きくなって欲しいなぁ。ベランダが殺風景・・・。
e0067674_16584817.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-29 16:59 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

散歩・釣り

今日は旦那と釣れない無料の釣堀に行ってきました(^^)
前回も前々回も釣れてませんw3連敗です。
(周りに座ってるオジサンたちは釣ってるのにナァ)
旦那と釣り場までの往復の散歩。
糸をたらし、ゆっくりとお話しながら、 お茶飲んで、日光浴をして。
どれも今の妊婦の私には最適な動きダワ♪
次に行く時は、絶対に釣ってみせますヨ~w
e0067674_1653654.jpg

相変わらず、緑の釣り池なのでした。

話し変わりますが。
腿と、お股の間に、赤いスジが出来て・・・なんとなく痛い。
静脈瘤?妊娠線?ンー。どっちも違うような。
次に病院に行った時に先生に聞いてみようと思います。
とりあえず、昨日はアズノールを塗り塗り(-。-*)
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-29 16:53 | 1人目妊婦生活 | Comments(0)

散歩がてら役所へ

今日は年金特別便のことで役所に確認に行ってきました。
せっかく役所まで来たし、
1件の用事だけで帰るのも勿体無い気がして、
保育園のことも聞いて来ました
赤ちゃんが元気で生まれたなら・・・
私の体調が良ければ・・・
育児と仕事を両立するのが、今の私の夢です。
もちろん、仕事が好きだし、
将来のために少しでもお金を貯めておきたいと思うからなのだけど。
約1歳から保育園に入れて人間社会に慣れてもらいたい意向もアリ。

保育相談担当のヒトによると、
保育園の途中入園は、空きがなく難しいみたい。
0歳からなら途中入園ほどは難しくない。
4月は入園しやすい・・・と説明がありました。
ンー、6月に生まれて4月に入園すれば
生後9~10ヶ月で1歳未満だし、入園しやすいかも?なーんて、
色々と想像しながら、話だけ聞いて来ました。
実際にどうするかは生まれて状況を見て決めないと~
義母に、保育園の話をしたら
「もみたんさんが保育園を利用するなら、私は働くわ」と・・・。
お義母さんに働きたい意志がある事、
初めて聞いたので、ちょっとビックリしたけど、
良い事だよナァ、応援してあげたい~と思いました☆

出産まで、もう少し。
まず、元気に赤ちゃんを産むことが重要。
その先は・・・どうなることやらデスナ。
e0067674_17331291.jpg

それにしても、保育園料金50000円近いんですね(-。-;)
収入によりますが・・・。高くてビックリしましたヨ。
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-28 17:42 | 1人目妊婦生活 | Comments(2)

散歩♪

旦那とフタリで散歩に出掛けました(^^*)
約2週間ぶりの「郷土の森」
前回行ったときはツツジが満開だったけど、今回は芝桜・ポピーが満開♪
e0067674_1927675.jpg


e0067674_19325120.jpg


続きを見る↓記念撮影☆
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-27 19:31 | 1人目妊婦生活 | Comments(2)

妊娠9ヶ月

今日から妊娠9ヶ月に入りました(32w0d)。
4月26日はマイホームへの引越し記念日。
(なんでも記念日にしちゃうワタシw)
去年の今日は、引越しでバタバタと忙しかったんだっけ。
あの時の忙しさが思い出になっちゃってますが・・・(^^;)
1年分のローンを返したんだぁと考えると充実感☆
正期産(生まれてもイイ日)まで35日。
出産予定日まで56日。
カレンダーを見て、指折り数えては「もうすぐだね☆」と待ち浴びて♪
赤ちゃんを迎える準備は出来てますヨーと、お腹をナデナデ。
これから、もっともっと幸せになれますように。

午後、旦那とフタリで散歩に出掛けて、ケーキを買いました。
私はチョコ。旦那はモンブラン。ショートケーキは半分コ。
おやつに食べて(^^)美味し。ごちそうさま。
e0067674_152262.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-26 11:17 | 1人目妊婦生活 | Comments(0)

写真

いつからか・・・気が付けば趣味になっていた写真。
携帯かデジカメで撮影するだけの簡単なモノだけど、
自然や景色を撮ってみたり、好きな事を画像に残してみたり~、
なかなかイイ趣味だなぁって自己満足☆

今日も写真を撮りましたヨ(^^)
ベランダから1枚。キジバトさん。
e0067674_15214135.jpg


散歩で1枚。
e0067674_15223472.jpg

紫蘭(シラン)というお花だそうです。キレイですね♪
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-25 15:22 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

届いた~♪

4月3日に登録料を払って・・・首を長ぁぁくして待っていた
介護福祉士登録証が届きました(^^)
こんなファイルに入ってて↓
e0067674_11151390.jpg


開くと、こんなん↓
e0067674_11153167.jpg

「舛添さんナノネー」と、知り合いでもないのに・・・
テレビでよく見るヒトの名前が書いてあったりすると、なぜか嬉しかったりして。
しばらくは、眺めてニヤニヤしようと思う私なのでした。
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-24 11:23 | 資格・検定 | Comments(2)

久々に・・・

久々にお友達とお茶しました(1年ぶりの再会)
やっぱり、私のお腹は大きいらしぃ・・・

あと2ヶ月。どうなるんでしょうかネェ。
e0067674_16113670.jpg

31w3dの画像です。
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-23 16:12 | 1人目妊婦生活 | Comments(0)

散歩

散歩ついでに、昨日とは別の公園へ~。
ここでも藤の花が満開(^^*)
e0067674_1416911.jpg


藤を観賞した後は多摩川を散策。
春の花が植えられていました。
(チューリップは終わりかけていたけど・・・ナデシコがキレイ!)
e0067674_14171065.jpg

ついでにタンポポも。
e0067674_14173215.jpg

連日、散歩日和です♪
[PR]
by tomomi49860 | 2008-04-22 14:19 | 1人目妊婦生活 | Comments(2)