ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2008年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

先ほど年越し蕎麦を食べました。
e0067674_2253490.jpg

ごちそうさま♪
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-31 22:53 | 献立 食べ物 | Comments(0)

大晦日

今日は大晦日。
旦那さんとAくんと私の3人で競艇に行ってきました♪
e0067674_19363455.jpg


年越しお汁粉100円♪
e0067674_19482895.jpg


More 散策
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-31 19:57 | 育児 長男0~1歳 | Comments(0)

振り返り

あと2日で今年が終わりますね。
今年1年を振り返ってみると・・・嬉しいことが沢山あった年となりました。
しあわせな妊娠期間、
出産♪待望の我が子の誕生、
忙しいながらも楽しい育児(ノイローゼの時もあったけど)
1月には介護福祉士の試験を受けてたっけ。
ツワリ中の勉強、大きなお腹で試験会場に行くのは大変だったけど
合格がわかったときは本当に嬉しかった☆
こんな素敵な1年にしてくれた周囲の人々と環境にありがとう。
夏に亡くなった祖父も私の1年を喜んでくれているんじゃないかなぁ。
(喪中なのですが、私は嫁いだ身なのでお正月しても良いよ~と母より)
来年の目標は扶養範囲で働くこと。
家族に協力してもらいながら育児と家事、仕事の両立を目指したいです。

も~いくつねるとお正月♪
e0067674_1643215.jpg

今日はお花を飾りました^^
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-30 16:05 | 日記 | Comments(0)

座れたよ☆

今日で生後207日目(6ヶ月)。
椅子に座れるようになっていました♪
e0067674_17284917.jpg

今まで、バウンサーの背もたれを起こして離乳食をあげてたけど、
もう、こっちの椅子のほうが良い姿勢が保てるのでイイかも。
離乳食もオカワリをせがむほど食べてくれます。
日々、嬉しいことがイッパイです☆

Moreでもね・・
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-29 17:30 | 育児 長男0~1歳 | Comments(2)

おやつ

旭山動物園のパンが近所のドラックストアで売ってました。
可愛い~~!!迷わず購入♪
アザラシやレッサーパンダ、ペンギン、シロクマなどがありました。
e0067674_17261894.jpg

明日、おやつで食べようっと^^
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-29 17:26 | 献立 食べ物 | Comments(0)

もうすぐお正月♪

あちらこちらでお正月飾りが売られていますね♪
ウチも玄関のドアに飾りました^^
e0067674_1763421.jpg

お部屋には鏡餅、破魔弓。
明日はお花を買ってこなくちゃ!
Aくんにとって初正月。
普段のお正月より、ちょっぴり気合い入ります。

Moreマンションには・・・
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-28 17:09 | 日記 | Comments(2)

お昼を食べて旦那、私、Aくんと3人で散歩へ・・・
マンションの中庭で霜が降りてました。
e0067674_20105338.jpg

昼になっても融けないなんて、よっぽど寒い朝だったんだろうなぁ。

散歩は多摩川へ・・・。
川鵜や白鷺が集まっていました(^^)キレイ。
e0067674_20122661.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-27 20:12 | 日記 | Comments(0)

伸びてます

11月30日に購入したアマリリス。
伸びてま~す♪
e0067674_1652691.jpg

まだまだ伸びるんでしょうねぇ。

ファレノプシス(胡蝶蘭)も伸びてま~す♪
e0067674_1661858.jpg

咲くのは来年になりそうです^^
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-26 16:06 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

寒~い

部屋の温度は21度。
天気予報をみたら外気温5度だそうで・・・。
部屋と外気温の差がコレだけあったら風邪ひいちゃうよぉ^^;

ってなことで、Aくんにはすこぶる冬装備で散歩してきました。
e0067674_13403796.jpg

冷たい風が顔に凍みるぅ!!
マンションの周りを回って早々と帰宅しました。
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-26 13:47 | 育児 長男0~1歳 | Comments(2)

散歩

今日の散歩は地元の体育館。公園。
e0067674_14354066.jpg


公園にある廃バスに乗ってみました。
e0067674_14362126.jpg

↑困ってます。

More 運転手はキミだ♪
[PR]
by tomomi49860 | 2008-12-25 14:38 | 育児 長男0~1歳 | Comments(2)