ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2009年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

いつもの光景

お部屋での光景。

いつになったらハイハイするようになるんだろう?
ズリバイするんだろう?
e0067674_22355719.jpg

サンリオで買ったキティちゃん風船がお気に入りです。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-31 22:37 | 育児 長男0~1歳 | Comments(2)

病院・お花見♪

5日ほど前からAくんが耳を痒がっているようなので
耳鼻科に行ってきました。
中耳炎。そして治りかけ~ってことで経過観察となりました。

病院の隣が公園なのでお散歩♪
e0067674_15154684.jpg

e0067674_15153179.jpg

桜の満開が楽しみです。

今日、A君をおぶって自転車に乗ってみました^^
快適~♪でしたヨ。電動自転車が欲しいなぁ。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-30 15:16 | 育児 長男0~1歳 | Comments(3)

カニ

お義父さんが多摩川でモクズガニを採ってきました。
美味いよ~って・・・・けっこう大きい。どうしましょ?^^;

Moreカニ画像です
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-29 22:29 | 日記 | Comments(0)

散歩

お隣さんが犬の散歩をしていて合流~。
そのままお宅にお邪魔させてもらってお茶を御馳走になりました(^^)
e0067674_16575787.jpg

楽しい時間を過ごせました。

A君、吠えられても泣かずにいてくれました。
犬好きになってくれるといいなぁ!
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-29 17:00 | 育児 長男0~1歳 | Comments(0)
お隣さんにサンリオ入場券を譲ってもらったので行ってきました♪
私、アミューズメントパークって苦手なんだけど・・・
Aくんがパレードを夢中で見てたので(手を振って喜んでました)
行って良かったぁと嬉しくなりました(^^)
e0067674_21551636.jpg

e0067674_21553717.jpg

↑画像右側がAくんの後ろ頭ですヨー。
土曜日ということもあり、大勢のヒトでした!
室内で楽しめるのがイイですね☆

夕食はファミレスで。Aくんと私はカニ雑炊をオーダー♪
美味しそうに食べてたけど、遊んじゃってテーブルや床がご飯だらけ^^;
掃除をして帰宅しました。

More昼間の散歩は・・・
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-28 21:59 | 育児 長男0~1歳 | Comments(0)

ちりめんで~

気持ちを込めて作ってます。
e0067674_14375239.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-27 14:38 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(2)

かいどう

共有庭の桜とカイドウが咲き始めました^^

画像はカイドウです。
e0067674_14265531.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-27 14:26 | 日記 | Comments(0)

散歩・手を振り♪

今日の散歩は東郷寺♪(今年4回目)
e0067674_1983136.jpg

前回行った時に咲いていなかった桜が咲き始めていました^^

夕方はキッズルーム♪
生後3か月の赤ちゃんのママさんとお話。
Aくんもこんなころがあったなぁ~と懐かしくなりました。
ママさんがお帰りになる時に、バイバイ!と手を振ってくれたら
A君がバイバイをお返ししてました☆
e0067674_19103995.jpg

動画じゃないのが残念だけど、バイバイしてますヨー。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-26 19:12 | 育児 長男0~1歳 | Comments(0)

やりたいこといっぱい

育児をしながら何か出来ることはないかな~?と、
字の練習をしてみたり、ちりめん吊るし飾りを作ってみたり、
認知症サポーター講座を受けに行ったりしている私。
他にも電卓検定やら住環境の資格の勉強も興味があって・・・
結局、受験するほど勉強する時間がなかったり、
試験会場までの距離や試験時間を考えると
Aくんを義母さんに預けるのは授乳の関係でムリなことに気付き、
問題集を開かずにいる私。
幼児安全法講座も受けに行きたい・・・15時間の講座+試験時間はムリ
あれもしたいこれもしたい、仕事もしたいと思っても
今の私は育児でイッパイなんだよなぁ。
なのに色んなことをやってみたい自分がいたりして☆
あぁ・・・去年の秋ごろからデジカメ画像をプリントしてない。
まずはこれをやらなくちゃ。

保育園に電話をして一時保育の面談予約をしたら
今月は予約がイッパイイッパイとのことで。
4月に面談して6月から一時保育利用できるようになるのかなぁ~。
書面によると8時間4000円だそうです☆
e0067674_21453613.jpg

花壇に咲いていたビオラです♪
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-25 21:35 | 日記 | Comments(0)

お出掛け

今日は午前中、雨・・・午後は今にも雨が降りそうな曇り空。
イトーヨーカドーでキャッシュバックをやってるとのことで行ってきました♪
(散歩がてら電車利用です。往復+買い物1時間の散歩)
1フロアをまわっただけでA君がグズりだしたので、
帰りに駅ビルで夕食後に食べる甘い物だけ購入。
e0067674_17315699.jpg

松蔵ポテトです。食べるのが楽しみ☆

そうそうAくんは9か月後半。
なんとバイバイが出来るようになりました!!
3日ほど前から手を振るようなしぐさがあったのだけど、
今日はヨーカドーの店員さんにバイバイ♪と声をかけられ、
手を振りバイバイを返していました。
偶然のバイバイじゃないことを確信^^嬉しいなぁ。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-03-25 17:36 | 育児 長男0~1歳 | Comments(0)