ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧

<   2009年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

かぶとむし

長生きしていたカブトムシの雌親がお亡くなりになりました。
早速、幼虫たちを広めの親の飼育ケースへ移動☆
これで共食いを防げそうです。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-30 23:07 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(2)

1日1個♪

1日1個作れば3日で3個だものね♪
e0067674_12235654.jpg

花材料がないので、似たパターンしか作れないのが残念。
今度、沢山の造花を買ってこようっと(^^)

夕方、お店に行って花ブログ用の写真を撮ってきました。
私の携帯は古くて安物でシャメが暗くなってしまうので・・・
(昨日の写真がソレ^^;)
e0067674_1957694.jpg

店の照明を付けてもらったりして、キレイに撮れた気がします♪
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-30 12:25 | フラワーアレンジ | Comments(7)

夢叶う♪

私の小さな夢が叶いました♪
私のお花作品を「定期的にお店に並べたい」とお話があり、
コサージ・ブーケをお店に納めてきました=展示・販売が決まりました。
e0067674_20183166.jpg

フラワーデザインの学校を卒業して10年・・・
お花にかかわる仕事をしてなかったので、
学費を出してくれた両親にず~っと申し訳なく思っていて。
やっと、やっと、ここで本業ではなく趣味というカタチだけど
作品をお店に置けるチャンスが巡ってきたのでした。
売れるかは別として、人目付く場所に置いてもらえるだけで嬉しい♪
オーナーさんから名刺や案内を作って置いてほしいと要望もあったので、
花のブログを作ったり、色々やってみたいです。(時間ないけど)

More
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-29 20:20 | フラワーアレンジ | Comments(8)

かかるかかるぅ♪

車検15万+車保険6万。
友達の結婚式5万。
デジイチ10万。
お花の先生になるための費用20万。

むりむりぃ!!w
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-28 14:37 | 日記 | Comments(10)

カメラ探し

一眼レフが欲しい~と思い始めて数カ月が過ぎ・・・
とりあえずカタログを集めてきました。
購入するのはいつになるのかわからないけど、
ニコンかキャノンかで迷っております^^;

月曜日から、仕事がドッカーンと増えることになりました。
育児に仕事に、趣味に・・・ガンバリマス。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-27 14:33 | 日記 | Comments(6)

コサージュ♪

作りました♪
e0067674_13264354.jpg

花いじりが楽しくって楽しくって。
マイブームです☆

フラワーデザインのインストラクター資格があればカッコイイ?
色々と検索してみました。
そういえば私の着付けの先生もフラワーデザインの資格持ってたなぁ。
着付け師範で花の先生なんてカッコイイ~!と思ったっけ。
私も着付け師範免状もってるんだし、
いっちょ憧れの先生を目指してみるかなナンテ。
いんやいんや、その前に今の生活が大事デス(-。-;)
将来の夢ってことで。

More もういっちょ♪
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-27 13:30 | 日記 | Comments(4)

実家へ♪

今日は借りていた車を返しに実家に行ってきました。
山形旅行のとき、ずっと旦那に運転を任せていたので
今回は私が7人乗りの車の練習を兼ねて運転をすることに。
だけど40分ほど運転してたら、Aくんが後部座席で泣き叫ぶ始末^^;
旦那が一生懸命あやしたけど泣きやまず、途中で交代(;-;)
家に着くまで運転したかったなぁ。

天気が良くて暑かったのでAくんはバケツにはった水で遊びました♪
e0067674_1935116.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-26 19:37 | 日記 | Comments(4)

夕食

今日は義母さんがお出掛けで帰りが遅くなったため、
私が急きょ夕食を作りました。
旦那も義父さんも、Aくんも、しっかり食べてくれました♪
e0067674_1915135.jpg

ご飯、味噌汁、マーボー茄子。ヤッコサラダ。画像にないけど肉団子。
あと納豆。簡単簡単♪
(マーボー茄子を作ろうと冷蔵庫を開けたら人参がなくて、彩わるぅ)

More くるみ
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-26 19:20 | 献立 食べ物 | Comments(3)

かぶとむし幼虫

ケースを覗くと幼虫のフンでいっぱいだったので土換え♪
みんな大きくなっていました(^^)
そろそろ、親の大きめの飼育ケースに幼虫を移動させたいんだけど、
まだ雌親1匹が健在で・・・いつまで生きるんだろう?
雌だけで卵も産んでるみたいだし^^;

幼虫さん、ケースが狭いからって共食いしないでね。

More幼虫画像です。
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-25 11:08 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(5)

手作りブーケ♪

山形旅行でお疲れの様子のAくん。
早く寝てくれたのでブーケを作りました♪(といっても小さ目サイズです)
e0067674_0174922.jpg

どんなものかわかりやすいように洗面台の鏡の前に置いて撮影☆
コレ、誰にプレゼントしようかなぁ♪
[PR]
by tomomi49860 | 2009-09-25 00:18 | フラワーアレンジ | Comments(6)