ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウイルス性胃腸炎?

保育園でお腹の風邪が流行っているとかで、
長男も次男もしばらくの間、ゆるゆるウンチでした。
旦那は先週は忙しく残業や夜間勤務状態の日々が続き、
疲れがたまっていたのか金曜に高熱が出て、土曜日には下痢。
そして嘔吐。
苦しいー、頭痛いー、キモチワルイー!!とうなされておりました。
仕事も休んでいます。
きっと、子供たちの風邪をもらってしまったのでしょうねぇ・・・
3日間の闘病で5キロほど痩せた旦那。早く回復するとよいなぁ。

More 私は公休。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-30 09:36 | 日記 | Comments(2)

ゴーヤ

e0067674_927472.jpg

アブラムシがいます・・・困ったもんだ~。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-30 09:27 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

お弁当

あと約2か月で産後1年になるのに体重が戻っていない・・・ということで
1週間ほど前から、少しお弁当(ごはん)の量を減らしています。
e0067674_9222694.jpg


すると、すぐに体重に変化が出てきました。
現在45キロ。(次男妊娠前は42キロでした)
今ぐらいの体重がベストかも☆維持したいです。

More
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-30 09:23 | 献立 食べ物 | Comments(0)

お仕事おやすみ♪

今日は公休♪
9時前に息子たちを保育園に預けてきました。
午前中に都民共済のオバサンに会ったり、
買い物とか用事はあるけども、自分の時間が半日近くあるぅ☆
昼寝も出来るぞ☆ありがたや、保育園。

話は変わって、今日の朝、保育園で、
厚生労働省からパンフが来たので読んでくださいと渡されました。
読んでみると↓
e0067674_14161320.jpg

規制値を上回ったものを食べても大丈夫!って
どーいうこと??何のための規制なの?
安全安全ってさ、どこが~?って思う。
風評被害があったりで気にしすぎかもしれないけど、
政府やマスコミが「安全」と騒ぐほど、
危険と思えて息子たちの将来が心配になります。
近い将来、自分も含め、病気だったり、奇形になってしまう生き物が
増えてしまうのでしょうか?
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-25 09:35 | 日記 | Comments(0)

ゴーヤ

とっても大きくなりました(^^)小さな蕾も出てきました。
e0067674_923121.jpg

再びアブラムシが付き始めたので、スプレーをかけました。

More 2007年に育てたゴーヤ
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-25 09:23 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(2)

お弁当

e0067674_9223789.jpg
e0067674_9224327.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-25 09:22 | 献立 食べ物 | Comments(0)

お弁当

e0067674_11564171.jpg
e0067674_11565064.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-22 11:56 | 献立 食べ物 | Comments(0)

ゴーヤ

e0067674_1156914.jpg


カブトムシは、さなぎになる準備を始めたようです。
ケースの下のほうでじっとしています☆
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-22 11:56 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

兄弟♪

今日は私はお休み。
長男は散歩に行きたい~と駄々をこねて、
仕方がなく次男も連れて、朝8時から散歩。
帰りにマンションの自販機でジュースを買ってロビーで休憩。
e0067674_1062261.jpg

まだジュースを飲めない次男に、
いないいないばぁをして遊んであげている長男♪
微笑ましい光景でした。

More保育園のノート
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-22 10:07 | 育児(長男2歳~・次男) | Comments(2)

休みなのに…

昨日の土曜日。
息子二人は12日ぶりに保育園が休み。
義両親に息子をお願いして、私と旦那は仕事☆
朝、仕事の支度をしていると
長男が「今日も保育園に行きたい~!」と言いました(T_T)
長男にとって保育園が楽しい場所になったんだなぁと実感。
そして、小さな親離れを感じました。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-05-22 01:29 | Comments(0)