ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブーケ♪

作りました。
e0067674_14323662.jpg

[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-30 14:32 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

おはぎ

初めて、「おはぎ」を作ってみました♪
e0067674_10444615.jpg


あんこが柔らかくなってしまって、俵型にするのが難しかった~。
何事も経験よね。次はもっと上手に出来るであろう(笑)
味は良かったです^^
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-30 10:44 | 献立 食べ物 | Comments(2)

お弁当

久々にお弁当をアップです。

正社員で仕事を始めて半年が過ぎました。
1日たりともお弁当を休んだことがありません♪
e0067674_21163815.jpg

冷凍食品を使ったり、品数は少なくて手抜きだけど~。
調味料の醤油、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、
塩は職場の休憩室に常備するようになりました。
お弁当を続けることで節約に繋がっているはず☆
涼しくなってきたから、旦那のお弁当も再会しないとなぁ(^^)
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-27 21:17 | 献立 食べ物 | Comments(0)

胸キュンな秋。

近頃、胸キュンしています。トキメイテおります。
旦那に(笑)。好きな人に恋する秋☆
勝手にしてくれよと、職場仲間に言われましたが(-。-*)
イイじゃん。イイじゃん♪

2005年に入籍して、それからずーっとイイ感じ。
自分でそう思います。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-27 07:50 | 日記 | Comments(0)

新築の香り♪

新しい保育園がほぼ、完成して。
今日は会議ついでにお披露目がありました♪
e0067674_1501578.jpg


e0067674_1502425.jpg

今までの無認可の建物とは違い、広い!
壁紙は破けてない、ゴキブリもいない、ノミもいない(笑)
そして、キレイな建物~。
息子たちも大喜びです。(あまりにいい顔してたので、長男の顔、載せちゃったヨ)

でも、古い建物の良さはまるっきりなくなってしまったワケで、
ちょっとさみしくも思うのでした。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-25 15:01 | 日記 | Comments(2)

敬老会

敬老会の出し物で制服を着ました。
e0067674_753568.jpg

制服なんて15年ぶり?いや、もっと久しぶり。新鮮です(笑)
オカリナとハーモニカの合奏も出来て、楽しい敬老会でした。

次はクリスマスでのコスプレだ♪
楽しみが多い仕事です。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-22 07:53 | 日記 | Comments(8)

休日

今日は公休。橋本病の定期検査の採血日。
息子たちの保育園の送りを義母さんにお願いして、
私はカッパを着て自転車で病院へ~。採血終了☆
その後、夕食の買い物。帰宅して掃除。
カブトムシの亡骸の片付け・・・^^;

んでもって、早めの昼食。
e0067674_1151164.jpg

久々にグラタンを作りました。(具は玉ねぎとキノコ、鶏肉だけ)
ほっと、一息。アイスティがうまい~。
さて、一眠りしたら夕食の準備と保育園にお迎えだ~。
あっという間の休日です。
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-20 11:53 | 日記 | Comments(0)

お祭り

マンション車寄せに、大太鼓、お神輿、山車が来てます。
ずっとずっと、お祭りが自粛だったから懐かしい・・・嬉しい響き。
e0067674_16415998.jpg

写真は次男が昼寝中のため、見に行けず、アルコープから撮影。
旦那と義父が長男を連れて見に行ってくれてます^^

長男に太鼓を叩かせてくれるといいなぁ・・・
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-18 16:42 | 日記 | Comments(2)

山形の思い出

今回の旅行のベストショットはコレかなぁ。
e0067674_13581551.jpg

まるでリゾート地の夕焼け景色だわ・・・(笑)しあわせいっぱい、家族4人の写真です。
(そうそう、私、髪をボブにしたんです。)

山形は秋景色でした。暑かったけど・・・
e0067674_13515660.jpg


e0067674_13521591.jpg

釣り。私は車内で授乳中。
e0067674_13525158.jpg

コアジや、こんな可愛いフグが釣れましたよ~。
e0067674_13535893.jpg

もちろん、釣った魚は逃がしました。

旦那、息子、義両親と一緒に夕日を眺め・・・
e0067674_13531422.jpg

夕焼けがキレイだね~と話していると、
義父が「ここらへんには死体があがるんだぞ~」なんて言ってたヨ。

うんうん、家族全員での旅行・・・みんな、よくガンバッタ。(笑)
e0067674_135701.jpg

宿泊先となった義母の実家では連日、田舎料理を出してくれました。
ありがとう。

More3泊4日
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-18 13:53 | 日記 | Comments(2)

水ぼうそう?

山形から帰宅して。
次男の腕にブツブツ2個発見。
虫さされ?と思いながら放置…
翌日、微熱が出て、旅行の疲れかと保育園を休みました。
昨日の夜、足にブツブツ、腕には水泡らしきものが多数出てきて、
何かの感染症かと考えて始めたのでした。
今日から私は仕事なので長男は保育園へ、次男は義母さんに通院させてもらう予定です。
次男は水疱瘡の予防接種をしてないから水疱瘡だったらいいなぁ。

それにしても、
片付けに家事に育児に子供の病気に仕事に…
自分の時間がありません。

病院で診てもらったらかぶれか虫さされと言われました(^^;)
なーんだ。って感じです(笑)
[PR]
by tomomi49860 | 2011-09-15 05:53 | Comments(0)