ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成人式の日。1月15日、雪が降りましたね~。
自転車通勤の私は、歩いて出勤することに・・・
家から職場まで徒歩25分ほどかかっちゃいました。
慣れない雪道、カチコチに凍る道路が怖かったです。
e0067674_15311368.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2013-02-09 15:32 | 日記 | Comments(0)

日記

振り返りになりますが、1月6日。
家族4人で井之頭公園に行ってきました。
e0067674_1526198.jpg

e0067674_1526201.jpg

はじめて行く、井之頭公園。
何が楽しかったかというと、モルモットとのふれあい♪
た~くさんいるモルモットの中から自分のお気に入りを見つけて抱っこ出来ました。
長男も次男も大喜びで。寒さを忘れて、しばし、私も楽しめました。

もちろん、ぞうのハナコにも会ってきましたよ。
e0067674_15264354.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2013-02-09 15:29 | 日記 | Comments(0)

久々に更新

年明けから、職場でノロウイルスが出たり、
2週連続6連勤だったり、初詣係であったり。
忙しい毎日を送ってました。
今日はやっとお休みで☆
美容院やら、1人ランチ、買い物、保育園の係りのこと、
温泉、、、自転車の点検などやりたかったことを
少しずつ片付けています。

今、温泉でマッタリゴロゴロしていて。
あー、しあわせ。
そうそう、ケアマネの勉強、岡野サイトで1日100問を
やってます。今年こそは合格するぞ。
[PR]
# by tomomi49860 | 2013-01-29 14:57 | Comments(3)

2013年1月2日

今日は義姉さんと姪っ子が遊びに来ました。

そして多摩川河川敷で凧揚げ。
e0067674_15365568.jpg

とっても良い風が吹いていて。楽しい凧揚げが出来ました。

長男もこんなに高く凧を揚げるのが初めてで
一生懸命になっていました♪
追いかけっこをしたり平和なお正月です。
e0067674_1651534.jpg

e0067674_1655593.jpg


職場の上司から新年のメールが来たと思ったら・・・内容がね、
入所でノロウィルスが発生たと~。
4日からの勤務、気を付けてだって^^;恐ろしや~。
[PR]
# by tomomi49860 | 2013-01-02 18:31 | 日記 | Comments(2)

2013年元旦

あけましておめでとうございます。
e0067674_16485060.jpg

今日は家族4人で初詣に行ってきました。
昨年の龍の置物をおたきあげ。
新に蛇の置物を買いました。
おみくじは中吉。
平和な年になりますように☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2013-01-01 16:48 | Comments(0)
本日、キーボードを購入してきました。

冬至。柚子なお風呂に入りました。
e0067674_15242757.jpg


12月23日 有馬記念・東京競馬場にいきました☆
e0067674_158191.jpg

私1人、子供2人の外出もだいぶラクになってきまして。
ソフトクリームを食べたり、楽しく過ごしました♪
e0067674_15125429.jpg

馬券は千円負けました^^;

12月24日 25日。
クリスマス、我が家に初めてサンタがやってきました。
プレゼントはチャギントンのレールセット。
あと、テコロジー。ブルースター。
喧嘩をしないように似たようなものを組み合わせたのに、
次男が全部自分のモノ!!と騒いで、長男はその姿を見て号泣。
うるさい朝となりました。
夜はキャラデコケーキで家族~なクリスマスを過ごしましたとさ。
e0067674_15191436.jpg


さて、振り返り。
今年はとても忙しく。そして、ケアマネは不合格・・・・
家庭内も何やら色々と私の不安定がありまして。
ですが、無事に家族で年を越せそうです。
今日は義両親も一緒にスシローしてきます☆
ブログの更新もめっきり減ってしまいましたが、
皆さんのブログ、ちょくちょくお邪魔しています。
心身の状況上、コメントできないことが続いていて、ゴメンナサイ。
来年は今年より素晴らしい年になるように頑張って行かなくちゃなぁ。
ではでは、良いお年を~☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-30 15:19 | 日記 | Comments(2)

仕事納め

今日、やっと仕事納め。
6連続勤務でした。長かった059.gif

1月は5連続勤務が1回。
6連続勤務が2回もあります。
世間は週休2日やら、祝日休みとかあるのになあ。
1月はスペシャルハードだわ。がんばろう。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-29 19:56 | Comments(0)

キーボードがね・・・

キーボードが壊れ気味。
打てない文字があったり・・・・どうも扱いにくいです。
よって更新も滞りがち。


今日は公休。まったりと過ごしています。
たまには育児のことでも☆
長男4歳6カ月。
未だにオムツです。いいんです、もう・・・・(笑)
次男とおもちゃの取り合いなんかもやってますが、保育園では
年下の子に気遣いが出来たりする良い子のようで。
家では自分で箸も持たず、ひな鳥のような食事風景ですが、
保育園では誰よりも箸の使い方が上手らしい・・・
家での甘やかしすぎなんでしょうかね~☆
甘えていられるのも今のうちだと思うので、
存分に甘えさせている私です。

次男2歳4か月。
さすが魔の2歳児。どんどん走って行ってしまうし、怖いもの知らず。
見ている私が怖くて・・・
保育園の送迎で自転車に乗せ降りのとき、何度も怖い思いをしています。
近頃はお話も上手になりました。
あっち行って~!嫌よ~!と否定的なことをよく話します^^

保育園から帰宅して、二人でPCをいじる姿。
兄が弟にマウスの扱いを指導して・・・イイもんです☆
e0067674_11254338.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-19 11:09 | 日記 | Comments(0)
今日は保育園のクリスマス会がありました。
(場所が取れなかったため、一足早いクリスマス会です)
美味しいものを食べて、サンタさんからのプレゼント。
長男はカメンライダーの戦いグッツ。剣が銃に変形するやつなど。
しかーし、長男はカメンライダーに興味がないのです。
よって、こんなプレゼントはオモシロクナイ!と、号泣・・・・
他の園児が、自分が貰ったゴーバスターの塗り絵セットと交換してくれて
ひとまず落ち着き、そして長男。
再び違う園児の貰ったオモチャを見て、カーズのほうがイイ!!と号泣。
長男の泣き声はあまりにもすごいので保育園内であだ名が「サイレン」なのですが、
あだ名通りに大きな声で泣き叫んだのでした。
次男は木製機関車をもらってヒトリ静かに遊んでいます。(温和な子だわ~)

帰宅して、ワガママ長男。クッキーを焼きたいと言い~。
e0067674_19425162.jpg

e0067674_19432696.jpg

ワガママ聞いてあげましたサ~。

More
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-09 19:43 | 日記 | Comments(3)

お休み♪

今日はお休み♪
子供たちを保育園に預け、同じマンションに住む仲良しおばあちゃんにメール。
スシローでランチすることになりました☆

最近の私。
鬱な気持ちもだいぶ落ち着いてきて、
普通に生活できるようになってきました。
仕事は楽しいし充実感もあるし、休みの日の外出ランチや温泉も最高にしあわせ。
もちろん、子供たちや旦那と過ごす時間も大切にしています。
適度にが丁度いいですねぇ。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-07 10:28 | 日記 | Comments(0)

初号機ダイソン

e0067674_1923249.jpg

職場の掃除機。エヴァみたいでしょ?
windさんのアップしてたエヴァバイクに真似てアップしてみました。(笑)
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-12-04 19:23 | 日記 | Comments(2)

ひとりで♪

先日の公休にヒトリで駅前温泉に行ってきました。
利用料は2300円と割高なんですが、割引券で1300円に~♪

静かでゆっくりとした時間が過ごせて大満足☆
今後も自分のご褒美に~なんてときに温泉を楽しもうと思います。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-26 16:36 | 日記 | Comments(2)

クリスマスツリー

今年もエントランスに飾られました♪キレイです。
e0067674_9404492.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-26 09:40 | 日記 | Comments(0)

34歳誕生日

今日は私の誕生日☆
職場の後輩がケーキを用意してくれました。
e0067674_9354696.jpg

そして家でも旦那と息子がケーキを買ってくれました。
e0067674_9355725.jpg


色々あった33歳とはサラバ。おさらば。
頑張ったよ、と思う。
みんな、すべてのことに感謝しつつ素晴らしい34歳に
なるように祈ります☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-23 20:07 | 日記 | Comments(2)

お弁当

「明日は井之頭公園に遠足。お弁当持参で」と聞いた自分。
子供たちに
「明日は井之頭公園~!始めていく場所だし電車も楽しみだね!!」と
さんざん言い聞かせ、先ほど保育園に行き先生とお話したら、
「井之頭公園だと遠いし風邪が流行っているから、近くの公園にしました」と^^;
だったら、最初から近くの公園と言ってくれれば子供たちに期待させなかったのに。
なんだか子供に申し訳ない気分になっちゃったのでした。
e0067674_9135024.jpg

で、いつもの遠足弁当。(今回は次男も遠足参加♪)

「母さん、動物園じゃないじゃん!嘘つき」とか言ってこないだろうか?心配だ~。
せめて多摩動物園にしてくれたらいいんだけどもなぁ。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-21 09:15 | 献立 食べ物 | Comments(0)

園芸♪

久々に趣味の園芸。楽しい時間でした001.gif
e0067674_1547456.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-11 15:45 | 趣味(生き物・植物など) | Comments(0)

スマホ

スマホを購入。
わけわからん・・・・。
徐々に慣れよう。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-04 15:13 | 日記 | Comments(2)

休み。

試験が終わってからの初めてのお仕事休み。

次男が今週いっぱい保育園を休むことになっているため、
久々に親子2人でお部屋で過ごしました。
勉強をしなくちゃいけないストレスから解放されて、衣替えに勤しむ。
昼寝もたっぷり2時間して☆久々だ~!!
次男が保育園に行っていてくれさえすれば、髪を切りに行ったり
自由なことができたのになぁと思いながらも、
次男と2人の時間もたまにはイイもんだなぁと思ったのでした。

さぁて、次の公休こそは、
ヒトリ温泉!ヒトリランチ!あとお花を触ったりと
自分の休みを満喫するゾ!
ケアマネリベンジ勉強は来年から☆
今年は資格「ゼロ」だけども、残された年内。
精一杯、やりたかったことをやろう♪
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-11-02 16:28 | 日記 | Comments(0)

遠足

24/10/30
長男、多摩動物園に遠足でした。(次男は体調不良で欠席)
e0067674_7393210.jpg

いつもと同じメニューなお弁当~。

More
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-31 07:40 | 日記 | Comments(0)

不合格

ケアマネ試験を受けて・・・自己採点。
11・14点で、不合格点でした。
惜しい点数でもないので諦め付きますが~。
やっぱり試験に落ちるってのは凹みます。
はぁ。来年もガンバル。


帰宅したら次男が熱を出していて。
ここ2か月、ずっと体調が悪い次男・・・・
RSウイルス+αの、何か悪いヤツにやられている感じ。
治ってほしい・・・
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-28 15:35 | 資格・検定 | Comments(2)

あと1日

明日はケアマネの試験。
手持ちの問題集と過去問は8割は出来ますが…
昨日、唯一の手をつけていない模試をやったらサイアクな点数で。
このままじゃ落ちるなぁ…もう時間がない。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-27 05:40 | 資格・検定 | Comments(3)

秋の花火

e0067674_2020551.jpg

昨日は調布花火大会でした。
ベランダから見ることが出来ました☆

秋の花火もイイものですね〜。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-21 20:20 | 日記 | Comments(2)

初めて

ケアマネ試験まであと10日。
今日、合間時間に前回の過去問をやってみました。
またも、いつも同じ問題を間違える…
解説を読んで、再チャレンジ。

なーんと!初めて満点が採れました♪
今日に限ってナゼなのかわからないけど、初めての満点は気分がイイ☆

奇跡の合格を信じてわずかな勉強。

あと10日。
ガンバレ自分☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-18 20:50 | 資格・検定 | Comments(0)

回復

次男、だいぶ回復。
咳は出ているけど、熱も下がって動き回っているので今日から保育園に行きました。

私は朝から銀行。ファミレス。お散歩。プラネタリウム・・・・
食欲、運動、芸術?秋を満喫☆
もちろん、勉強もしましたよ。
頑張ってます。

e0067674_16271460.jpg

[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-16 16:27 | 日記 | Comments(2)

鼻水対策

子供たちの鼻水・・・毎度、鼻吸い器で口内炎があるのにスーハー吸うのが苦痛で。
耳鼻科に通う時間もなく・・・

購入。
e0067674_1617435.jpg

中耳炎対策になるよね?私の花粉症も、コレでバッチリ?
職場の看護士さんのおすすめもあって買いました。

高かったんだもん。大活躍してもらうつもりです。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-16 16:19 | 日記 | Comments(0)

RSウイルス

次男がRSウイルスに感染しました。
これで2回目…
前回は入院したんだよなぁ。

今回は酷くならないことを祈る。
昨日は小児科。
今日は耳鼻科に行き熱の原因が判らず、紹介状をもらい小児科へ…
病院のハシゴは疲れるし、ケアマネの勉強が全く出来ず。
受験出来るのかすら微妙~。
何はともあれ、早く治って欲しいです☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-13 18:38 | 日記 | Comments(0)

グレーチング

e0067674_198171.jpg

職場の浴室の排水溝のフタが新しくなりました。
ん?このタイプのグレーチングは…
住環境コーディネーターの勉強で、あまり良いことが書いてあったなぁと。
試しに使ったら水捌けが悪いし、滑るし。
おそろし。
事故が起きないことを祈ります。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-11 19:08 | 日記 | Comments(2)

製作

e0067674_7464041.jpg

旦那が気を使ってくれて、気持ちに波がありますが少しはラクになってきています。

9月は製作担当でした。
コスモスを沢山作り貼り…
大きな壁画が出来ました。
画像手前は利用者さん作品のフクロウです。
カワイイ。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-09 07:46 | 日記 | Comments(0)

抽選会

e0067674_2182897.jpg

知人に貰った抽選券でお米が当たりました♪
生きてれば嬉しいことありますなぁ☆
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-08 21:08 | 日記 | Comments(0)

通園風景

e0067674_16461663.jpg

もちろんヘルメットも被りますよー。
[PR]
# by tomomi49860 | 2012-10-05 16:46 | 日記 | Comments(5)