ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イライラドッカーン。

お仕事から帰ってきました。
私は教えられた仕事を、しっかりとこなしていたのに・・・・
引継ぎで教えられたコト自体が間違っていたらしく、
仕事をキャンセルされてしまいました(-。-;)
私は悪くない。絶対に悪くない。悪くなーい!!
文句を言われるし、会社のフォローはなく。
1社は辞めることを決意しました☆

先ほど、とらばーゆのため気になる施設へ電話。
担当者がお休みとのことで、何も進展せず^^;
なんだかなぁ。
[PR]
Commented by whirl--wind at 2009-12-07 20:09
この業界にはあるトラブルですけど、会社のフォローが一切無いなんて、それじゃ、もみたんさん一人に責任を押しつけて・・・・。
確かにそんな所はどうかと思います。
施設への話しが進展するといいのですが。
Commented by みゆ at 2009-12-07 23:31 x
あ~、私も後任者に全て教えているかと言ったら教えてないです。あまりに業務範囲が広すぎて1年くらいかかるので、2~3ヵ月教えたら、あとは現場で覚えて下さいって感じかな。
会社側のフォローがないってのが納得いかないですよね。引き継ぎ自体は完璧に行うことは難しいと思うんだけど、会社が起こしたミスについて会社がフォローしないってのは、まずいですね。
社員を守らない職場はちょっとヤバいですね。
Commented by にじいろしろう at 2009-12-08 06:36 x
会社のフォローなさすぎ もみたんサンのような
美人をいじめるなんて 許さんぞー 
Commented by もみたん at 2009-12-08 08:28 x
windさん>
「会社側のせいで断られてしまってすみません」
と会社側から謝罪されたのですが、代わりの仕事を入れてくれる
わけでもなく、時給1800円/近所で週1の仕事がなくなってしまった
ことにかなりショックです。

みゆさん>
洗濯機のフタをするというところまでは教わったのですが、
「洗濯機を回す」という作業を教えられておらず、
仕事を始めてから4ヶ月間、私は洗濯機のスイッチを押したことはなく。
教えられなきゃ出来ない作業です。
尋ねるヒトもいないので。

にじいろしろうさん>
今日、退職について話し合ってきます。
Commented by chosi-631 at 2009-12-08 10:14
引継ぎって本当に難しいんですよね。

もみたんさんは引き継がれたことをやっていただけで、

なぜクレームを付けられなければならなかったのでしょうか・・・。

もっと会社できちんとフォローがあってもいいとおもいますが・・・。

もし、引継ぎが難しいのであれば「マニュアル」のようなものがあっても良さそうですし、会社・組織としての体制がいまいち整っていない感じがします。

まず会社は、今回の再発防止に努めるべきです。

折角近所でのお仕事だったのにお気の毒です。

ここは思い切って介護の世界から飛び出して、紅茶の世界を学ぶべく
飲食店で勤めてみるとか・・・。

お花のアレンジもとても上手なのでお花の世界に戻ってみるとか・・・。

もみたんさんならいろんな業界で活躍できると思います。

当然、収入や勤務時間等の兼ね合いも出てくるとは思いますが、

折角なら長く働けるようなところが良いと思います。
Commented by chosi-631 at 2009-12-08 10:15
(続きです)

もみたんさんがそこまで「ドッカーン」っとなってしまうような出来事

なので相当ひどいことだったんだと思います。

ともえぶファミリーの皆さんも、もみたんさんを応援しています。

求職について、お悩みや相談があれば是非、胸のうちをブログに書いてみてください。

私を含めファミリーの皆さんもいろんなご経験をされていると思います。

もしかしたら厳しい意見も出るのかもしれませんが、そういうのも含めて親身になって答えてくれると思いますよ^^。

この山を皆で乗り越えていきましょう^^。

もみたんさんは一人ぼっちではありませんぞ^^。
Commented by もみたん at 2009-12-08 19:11 x
ちょしさん>
ありがとうございます。
介護以外のお仕事にも興味はあるのですが、
ケアマネを取得するまでは介護職にこだわりたいと思っている次第です。
実務経験5年ないと、受験資格が発生しないので。
試験依頼、お花に触る回数も減っているので
そろそろ再開させたいと思います。
みなさんのアドバイスをもらいながらがんばります☆
byもみたん
by tomomi49860 | 2009-12-07 13:48 | 日記 | Comments(7)