ともえぶ momitan.exblog.jp

日記


by もみたん
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べてはいけないもの

妊婦が過剰摂取してはいけないものを調べてみました。
お酒やコーヒーやお茶はもちろん、
マグロでしょ~。キンメダイでしょ~。
うんうん・・・なるほどなるほど。
「~イルカ」
え~??!!イルカって普通、食べる??
ちょっと驚きの生物が出てきてビックリ☆
クジラもダメなんだそうで。
普段、食べないものだけども、気をつけなくちゃです^^;

そういえば不妊治療を始めてから妊娠して、出産して授乳して妊娠して。
何年、お酒というものを飲んでいないんだろう??
味も忘れてしまった。
無事に出産までたどり着けたら1年は授乳することになるから
まだまだ、ずっとお酒は飲めないことになるんですよね。
私、酒好きじゃなくて良かったと思う今日この頃なのでした。
[PR]
Commented by whirl--wind at 2010-01-04 14:33
自分も今は禁酒しています。元々強いのですが、忘年会で飲むくらいでした。結婚してまぁ色々あったので、毎日飲むようになったのですが、家計のことを考えてきっぱりと禁酒しました。 依存症でもなんでもないので、意外と簡単でしたが、もみたんさんが言われるように、お酒好きなら結構なストレスだったと思います。
食べるものにも気を遣わなければいけないのは大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるために頑張ってくださいね!
Commented by chosi-631 at 2010-01-05 10:11
妊娠中ってお酒はもちろんダメでしょうが、食べてはいけないものっていろいろあるんですね^^;。

そもそもイルカ食べ物なんでしょうか・・・。

イルカのレシピを知りたいような、知りたくないような・・・^^;。

イルカは人になつく頭の良い動物というイメージがあるので、食べるのは抵抗ありますねぇ・・・。
Commented by yama0008 at 2010-01-05 12:33 x
今年もよろしくお願いいたします。

 風邪はよくなりましたか。食べ物も気をつけないといけないようですが、学生結婚した同級生は妊娠しても酒・たばこ・コーヒーを飲んでいましたが本当に良かったのかと今頃驚きです。笑い

 しかし、無事に女の子が生まれて出産祝いに飲んだ思い出があります。おいおいですね☆
Commented by happy-day-life at 2010-01-06 00:37
こんにちは。

もみたんさんの日記を見て、
もう「懐かしい~」って思っちゃいました。
食事に気をつけるなんて、人生で「妊娠期間」ぐらい!?だったかな。
「葉酸」なんて知らなかったし。

ビール大好き人間の私としては、やっと飲める!って感じですが、
意外にも、今は飲まなくても生きていけてます。
母親ってすごいですよね。

Commented by もみたん at 2010-01-06 18:48 x
windさん>
明日はやっと検診。赤ちゃんを見ることができるか不安でいっぱいです。
何より早く風邪を治したい・・・

ちょしさん>
イルカを食すなんて聞いたことないですよね~。
私ももしイルカを食べることがあるとすれば抵抗あるかもしれません。

やまさん>
何も気をつけていなくても妊娠できるヒト。出産までたどり着けるヒトって
いますよね。ウチでは義父も義母も旦那もタバコを吸うので
煙害を心配しておりますが今のところは財布が被害に合っているだけ
で済んでいますw。
みんな禁煙できればいいのになぁ。

happyさん>
私も赤ちゃん待ちをするまでは何がいけない食べ物なのかなんて
気にしたこともなかったですよ~。
勉強になりますよね☆
by tomomi49860 | 2010-01-04 11:01 | 2人目妊婦生活 | Comments(5)